♡ 性別ジンクスまとめ ♡ | ♡maa.* 's diary♡ - 兄妹育児キロク -

♡maa.* 's diary♡ - 兄妹育児キロク -

2014年3月 大好きな人と結婚して 2016年4月に第1子 長男、2017年9月に第2子 長女 を 出産しました ♡ 日々のキロク 年子育児キロク が メインです ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙♡

 
そういえば

妊娠中からずーっと書きたくて書けてなかった

性別ジンクスについて




 中国式産み分けカレンダー

第1子 ❁︎ 女の子 → 男の子
第2子 ❁︎ 女の子 → 女の子


→ わが家の場合は50%の確率でした…笑




 重曹占い

コップに採尿して、重曹を小さじ1入れて実験 ✩︎⡱
泡立ったら 男の子
何も起こらなかったら 女の子

第1子 ❁︎ 知らなくて検証せず → 男の子
第2子 ❁︎ なにも起こらず → 女の子


→ 上の子のときもやればよかったー!



 お腹の出方

前に突き出ていたら男の子
横に広がるまあるいお腹なら女の子

第1子 ❁︎ 前に出た → 男の子
第2子 ❁︎ 前に出た → 女の子

→ ママの骨盤の形状によるものみたい🙄笑




 味覚の変化

しょっぱいものが食べたくなると男の子
甘いものが食べたくなると女の子

第1子 ❁︎ 甘いものが食べたくなった → 男の子
第2子 ❁︎ 甘いものが食べたくなった → 女の子


→ どちらも同じだったけど
第2子のときは
大好きなスナック菓子を受け付けなかったな🙄




 つわり

ひどいと男の子、軽いと女の子

第1子 ❁︎ 重症悪阻で入院 → 男の子
第2子 ❁︎ 入院はしなかったけど吐きまくり → 女の子


→ これは性格もあるかも🙄?



ここからは

2人目以降検証できるジンクスについて


 上の子の産まれたときの太ももの線

1本(奇数)だと次の子は男の子
2本(偶数)だと次の子は女の子


第1子の太ももの数は2本
→ 第2子の性別は女の子


→ これはあたり✧︎*。

ちなみに娘の太ももの線は2本…
もしもう1人授かれたとしたら
次も女の子が産まれてくれるのかな…



 上の子のつむじの向き

右巻きだと同性、左巻きだと異性
という説と
右巻きだと男の子、左巻きだと女の子
という説があり。

ちなみに内側から外に向かって
どちら巻きかで判定する✩︎⡱

🌀←これは右巻き


第1子のつむじの向きは左巻き
→ 第2子の性別は女の子


→ どちらの説でもあたり⑅︎◡̈︎*

でも娘も左巻きで
わたしも左巻き、母も左巻き…

ということは家族はみんな左巻きでは…

ちなみにわが家は
主人のみ右巻きでした。


同性異性説の方だと
わが家が第3子に恵まれたら男の子

男女説の方だと女の子


うーん 気になる🙄



どれも迷信レベルだけど

こうやってまとめてみると面白いなぁ


理想は3人だから

何年後かにもしもう1人授かれたら

そのときまた検証しようかなぁ


とりあえず今は

ふたり育児で手いっぱいで考えられないけど



うちの場合は総合すると

上の子のときは5割くらい

下の子のときは9割くらいの確率で

ジンクスが当たった結果になるのかな



第3子授かれるとしたら

また女の子を授かりたいと思ってるので

中国式産み分けカレンダー参考に

そのときを待とうと思います…笑



まだまだ全然考えられないけど

いつか検証できる日がくるといいな



maa.*