お昼ごはん | こぶたのマーチ♪

こぶたのマーチ♪

ブログの説明を入力します。

 
 
今の私は料理を作ることができないので
 
 
食事の仕度は長女かヘルプで二女や三女が作るけれど
 
 
忙しい長女に昼食用のお弁当まで作ってもらうのは申し訳ないので
 
 
一人きりになる時は電子レンジで温める物か(電子レンジの場所が少し高いので汁物はできない)
 
ポットでお湯を沸かしたのを車椅子でポットを持って移動はできるのでテーブルでカップ麺類を作るとか
 
あとは朝コンビニで購入したお弁当やパン類を食べるのだけど
 
 
 
夫が週半分くらいは在宅しているのでその時は夫が用意してくれる
 
 
近くのスーパーやコンビニでお弁当やお惣菜を購入して食べることもあるけれど
 
材料を買ってきて作ってくれることも多くて感謝している
 
 
以前は一人分食べることが出来なくて残すのが申し訳なかったけれど
 
作るのは量を調節できるので無駄もなかった
 
 
お財布にも優しいよね(*^^*)v
 
 
 
料理を作るのは結婚前からなのでそこそこ手早く上手にできるし
 
中華料理は本格的なのでとても美味しい
 
 
以前はたまにしか台所に立つこともなかったのに今は大変助かっているよ(*´▽`*)
 
 
もちろん後片付けも全部するので完璧だよ(≧∇≦)b