前回、日記を書きながら、

何年か前の正月休み明けにも

熱を出したことを思い出して、


その時の原因はインフルのA型で、

ここの日記にも書いたなぁ。。。と、

そんなことをぼんやりと

咳と鼻水の無限ループの中で

考えてたりなかったり。


(ーωー)zzz…


ごきげんいかがですか?

きみは体調崩していませんか??



年明けの初出勤を

発熱で休む連絡をしたあと、

3日の夜のうちに38℃まで熱が出たから、

もうそれ以上、熱は上がらないだろうと

思ってたのだけれど。


こちらの予想を裏切って

4日の午後に、熱は39.3℃まで上がり…

病院に行く気力も出ない状態だったんで、

ただひたすらおとなしくしてたのね。

家でゲホゲホ咳はしつつも。


それでも、一度全身に汗をかいたから、

それで少しよくなったのかなぁ?


熱はそれから37℃台に下がりはじめて、

朝を迎えた時点では、

37.5℃前後の微熱くらいになりつつあったの。


ただ、

前日の高熱で体力がかなり削られてたんで、

もう一日お休みをさせてもらうことにして。


ベッドの端を掴んで、

ようやく身体を起こせてた状態でしたから。



それからやっと、

病院へ行く気力と体力が

午後になって出てきたんだな。


で、お世話になってる呼吸器内科に

発熱外来の受診予約をして。


病院と電話でやりとりしてた時に、

一番高い高熱が出た時よりも、

37.5℃以下に熱が下がってから

何時間くらい経つのかを、

何度も聞かれて不思議だったんだけど、


検査キットの判定にね、

関係してくるみたいで。


3日の夜に家でやった検査じゃ、

まだタイミングが早かったらしくて。


熱が出たから、

何かが発症したのかと思って、

心配で検査キット使ったけど、


熱が下がって、

12時間経ってからの検査じゃないと、

正確な結果は判定が難しいみたいね。


それで、病院で改めて検査をしてもらったら、

「インフルエンザのA型に陽性反応」

が出たとのこと。


!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! な、な、なんと!!!???


コロナの心配はしてなかったけど、

インフルだったか…

そして、またしてもA型💧



でも、今って、すごいのね。

インフルエンザに特効薬があって、

1回飲めば、それで終わりっていう薬を

薬局の人に説明されたんだ。


もちろん、

今出てる咳や鼻水の症状は、

別の薬で対応してくれて、

そっちは1日3回、

薬飲まなきゃいけないんだけどね。



昔、ここにインフルのことを書いたのを、

探してみたら、2013年の1月でした。


その時は、

インフルエンザに特効薬があるなんて

知らなかったなぁ…



「発熱、鼻水、咳(のどは痛くない)」

っていうのが、

インフルエンザの特徴として、

調べたら書かれてたのを目にした。


たしかに、めっちゃ咳出るわりに、

のどは痛くなったりしないんだよ、

なんで??


潜伏期間とかは、いろんな説があるから、

今回のインフルを、どこで、

もらってきちゃったのかは、わからない。


きみに会う前?

会った後??

立ち寄った場所や乗り物の中、

記憶を遡ってみても、

思い当たることがなさすぎて。



きみは、変わりないかな??


きみが元気で過ごせてるなら、

それがなにより(*´∀`*)


健やかに穏やかに…

きみの日常が今年も続いていきますように☆




xxx love-always xxx