初めて言われた | Blue Rose

Blue Rose

初めてXをみた瞬間に堕ちてしまいました^^解散から寂しく過ごしていたけど、今回の X JAPANの復活でワタシも復活!!わんこ と にゃんこも大好きです♪2021年5月すい臓癌の母を自宅で看取りました。そんな私はただいまパニック療養中です。

母が元気だった頃、

 

ときどき一緒に行っていたカラオケ店があって

 

母は、お友達とも行っていたので

 

店員さんと顔なじみでした。

 

ある店員さんは、癌も経験されていて、

 

「体調どうですか?」なんて話す仲。

 

その後、コロナ禍になり

 

母も気管切開の穴があったりで2年くらい?行けずに他界。

 

 

敷地内にスーパーなどもあるので、店員さんと会ったとき

 

母が他界したことを報告しました。

 

それから1年半の間に数回、お会いしたかな・・・

 

で、つい先日 お話したときに

 

「元気にならはってニコニコ」と言われました。

 

思わず「え??」と聞き返しました。

 

そしたら再度 「うん、元気にならはったね」と。

 

もちろんマスクして、目しか見えてないし

 

お話すると言っても 2言~3言とかですよ。

 

 

心当たりがあったので、本当にビックリしましたびっくり

 

 

母が他界してからは、基本的に引きこもりだし

 

何をしても「楽しい」という感情がわきませんでした。

 

何なら「どうでもいいや」と投げやりでさえあった。

 

のが、昨年の秋かな・・・

 

大黒摩季さんのライブから始まり

 

USJのハロウィンホラーナイトで推しを見つけ

 

少しずつですが、楽しいという感情が出てきました。

 

 

そこに新年になり、

 

しばらく連絡を取ってない友人と

 

連絡をとってみようと思えるようにもなった。

 

自分でも前向きになってきたな、と感じてたのですが

 

めったに会わない人に言われて

 

すごくビックリでした。