いろいろあるよね。 | Blue Rose

Blue Rose

初めてXをみた瞬間に堕ちてしまいました^^解散から寂しく過ごしていたけど、今回の X JAPANの復活でワタシも復活!!わんこ と にゃんこも大好きです♪2021年5月すい臓癌の母を自宅で看取りました。そんな私はただいまパニック療養中です。

先週の土曜日、仕事に行きたくなくて


「体調不良で休ませてください」と電話を入れたら


本当に偏頭痛になって寝ていた残念な私汗



でも夜は飲み会の約束があったので


頭痛薬をのんで出発~ゴー!!



メンバーは、本社から三重に出向した Tさん(52歳)


同期の Yちゃんなど気心の知れた人たちやったぁ!


・・・邪魔なオッチャン(50歳)もいたけど(笑)


途中で、そのオッチャンが「カラオケに行こう」と言い出したので


食事もそこそこでカラオケに移動しましたぽかーん


何だかオッチャン、テンション上がってましたがねポリポリ




今回の飲み会の主な目的は


三重出向の Tさんの話を聞く事&ストレス発散( ゚ ρ ゚ )ふーん



三重の倉庫は、かれこれ18年くらい前に創業したんだっけ・・・?


気が付くと奈良からの出荷と半々になり


いつの間にか三重からの出荷の方が多くなってました。


そして今年、奈良倉庫の閉鎖・・・



会社からの解雇に応じるか?三重に行くか?で


かなり悩んだと言っていた Tさん。


一年だけは、と腹を決めて三重に行ったけど


かーなーり働きにくいそうですエー!!



もともと Tさんって、元気だし男気あるし要領いいし(笑)


飲み会の時もテキパキ決めてくれるし


『ウチの会社の男性では一番じゃない?』って同期で言ってたくらい。



そんな Tさんがカラオケで


「(三重勤務)すごく苦痛やねん」と洩らしました。


まず仕事中の助け合いみたいなものが全くナシ!!


全体にコミュニケーションがとれてない。


Tさん自身、本社で倉庫番としてはベテランだけど


三重では新人だから、と皆に敬語で話すそうなのですが


タメグチで返されるらしいですakn


扱いもヒドイんだってはぁ?



この間、私が三重に行った時、


事務所内は穏やかに仕事が進められてる様に見えたけど


実は女同士で派閥があるとか(苦笑)


いや、ほんと深く入ってみないと分からないもんですね汗




いつも元気で強気な Tさんが弱音を吐きました。


大きな声では言えませんが、


心療内科にかかり抗うつ剤を常備してるんだって。


「こんなん嫁さんにも言えへんし」って言われた時には


切なくなりましたshun...*


一回りも上のオジサマだけどヨシヨシしてあげたくなりましたよなでなで


・・・もちろん、してませんが(笑)



出勤するのも、あと5日。


でもやっぱり行きたくな~いあせる