彫金アクセサリー作家の
佐藤エリです
4歳boy、1歳girlのママです
親子リンクコーデや
子育ての日常を主に綴っています
お洒落さんの着てるアイテムを
チェックして買えちゃう
ファッションアプリPARTEも
DL&フォローして下さいね


こんばんは
joueriの佐藤エリです


今年やりたかったことリストの中のひとつ💗
👉練りきりを作ること😋

わたし和菓子がとっても好きで💕
前からずっと作ってみたかったんだけど、なかなか材料揃えるのも難しかったりして挑戦できず···💦

そこで知ったのがこちら
かわいいっ😍😍😍
ご覧の通り、絵本と練りきり用のあんがセットになってます✨


つむぱぱさんの可愛い絵本を読み進めると
練りきりの作り方が載っていて
それを見ながら息子と(ちゃっかり娘も)作ってみましたよ~

手前が息子、奥が私の練りきり😚
息子のお花、上手でびっくり😲👏

とっても楽しかったみたい!
追加であんも買えるみたいだから、また作りたいなぁ😋
手先を使うし知育にもおすすめですよ!



そして9月のことですが和菓子繋がりのお話
大大大ファンの菓道家
三堀純一さんのイベントへ今年も行ってきました

私のとは比べものにならない練りきりをご覧ください😂✨

このイベントではパフォーマンスを目の前で見られるんです!
今年も本当に素晴らしかった···

パフォーマンス中、バックに流れていたキッサコさんのBGM、
世尊偈」にハマってしまい連日リピートしてます。聴いてみて👂

和菓子の域を超える美しさ。

ため息出ちゃいます

乱れ菊。

クリアファイルにサインもらいました💕
友達に「乙女の顔になってる」と言われた
ツーショットの私の表情をご覧ください😂😂😂
去年も来ましたって言ったら
覚えてますって仰ってくださって(ほんとかな?笑)泣きそうだったー🤣🤣🤣

お土産に買った、いづみやさんの和菓子「 一 ~hajime~ 」
抹茶のガトーショコラのような濃厚な味。
美味しかった😭

来年のイベントにも期待💗



愛用している時計はダニエルウェリントン
新作の【Mesh 36】
真っ黒が可愛い!
5%OFFクーポンコード
👉sato626
(公式サイトのみ使用可、10月31日までです!)


それでは☆


joueri shop 

http://joueri.theshop.jp


joueri HP
http://www.joueri.com


joueri Instagram
http://instagram.com/joueri


private Instagram
https://www.instagram.com/satoeri626


ameba blog
http://s.ameblo.jp/xxxjou-erixxx


Facebook 
https://m.facebook.com/joueri