夜中にこんばんは
joueri の佐藤エリです

まずはコーデ
beige×black×whiteコーデ

coat : americanholic
skirt : mayblue
bag: kalie
shoes: outletshoes

お気に入りのカシミヤストール✨

バッグはこちら
グレージュの色が使いやすい!


ブーツは珍しく7cmヒールですが
安定感あって歩きやすいし痛くなりません



昔から誕生日とクリスマスはケーキではなく和菓子を食べる私。


この日は、インスタでフォローさせて頂いている

菓道家 三堀純一さんのクリスマスライブ

【菓舞伎】に行ってきました


三堀さんは和菓子の中でもとくに練切を、作る過程も含めて芸術に昇華されています



私、和菓子屋に嫁ぎたいと思うぐらい、和菓子は見るのも食べるのも大好き(しかし出逢えず)。

アートも大好き。


だからインスタで初めて知ったときに衝撃を受けて、機会があるなら絶対にお点前を拝見したい!と、思っていたのです

やっとその日がきましたよ😭


道具も間近に見られました

パフォーマンスも本当にかっこよくて

ファッションや所作、振る舞い全てに見入ってしまいます


クリスマスにちなんだ練切たち。

しかも真ん中のクリスマスカラーの練切は最後に一口頂けました😭


三堀さんの練切を頂く機会なんて、きっとイベント以外ないでしょう

中のあんもさらりとして、間違いなく美味しすぎました😭


雪の結晶や天使の羽根


ツリーやポインセチア

美しすぎる針切の練切。

断面まで美しい。

インスタを見る限りではクールな三堀さんも

トークでは楽しいお喋りを披露してくださいましたよ💕


書籍へのサインの時間では

私のは既にサイン入りの本だったので、

好きな言葉を書いて頂きましたよ♪

「楽咲 らくしょう」だそうです


お写真も撮っていただきましたが

感動し過ぎて終始目が潤みっぱなし😢

幸せな時間をありがとうございました✨


お土産の練切も可愛かったです



ちなみにクリスマスということで

我が家はこんな感じでした


ケーキは息子のために笑



それでは☆



#菓舞伎#和菓子#アート#芸術#練切#上生菓子#お点前#クリスマス#ライブ#art#菓道







joueri shop 

http://joueri.theshop.jp/


joueri HP
http://www.joueri.com


joueri Instagram
http://instagram.com/joueri


private Instagram
https://www.instagram.com/satoeri626/


ameba blog
http://s.ameblo.jp/xxxjou-erixxx


Facebook 
https://m.facebook.com/joueri