あけましておめでとうございます!
だいぶお久しぶりなブログです、
joueri の佐藤です

実はいま妊娠中でして
3月に出産予定なんです
幸いつわりもなく
日々いつも通り過ごしているのですが····

息子の赤ちゃん返りがすごいです!!!!。・(つд`。)・。

毎日おっぱい触りたがります笑
それより大変なのがお出掛け。
外に出ると
A,逃走する
B,抱っこ
の2択で、なかなかおとなしく歩いてくれません

5ヶ月ぐらいまではエルゴも使ってたんですが、お腹が出てきたのでさすがにもう無理で。。。

ベビーカー使えば?と言われるんですが、
自転車に積めないから持っていけないし、何より息子の体重が17kg越えてるので重量オーバー。
しかもベビーカーがあっても乗らない時間の方が多い。

でも何かないかなーと検索しまくったところ
ありましたよ!!

↓こちらです↓

軽量折りたたみベビーカー 【バギー ベビーバギー ベビーカー 持ち運び ポータブル

「scooter」と本体に書いてあるけどこれは商品名ではないのかな?
楽天、アマゾン、Yahooで売ってましたが
楽天が最安です

じゃーん

ちょっと息子が大きすぎてわかりづらいかもしれませんが
載せて押してるところはこんな感じです
基本片手押し。

こちらのベビーカーの特長は
→対象年齢は1歳5ヶ月から
→耐荷重30kg
→超軽量2.2kg
→持ち運びはコンパクト
となってます!

何よりスタイリッシュなモノトーンの見た目がママ好み。笑
息子は3歳なのですが、このぐらいの年齢が一番合ってるかなと思います。
ベビーカー嫌いの息子も、みずから「乗りたい~!」と言うぐらい。
階段ではサッと降りてもらいますが、乗り降りも折り畳みも楽なのでストレスになりません。

買うときに気になった点を挙げてみます!

☆大きさ
→畳むとこんな感じなのですが
片輪がはみ出ますが、畳むと薄いので電動自転車の前カゴに積んで持っていけるサイズ感です
(ちなみに自転車はブリヂストンのビッケです)
ちなみに、畳むと自立しません!

☆ハンドルは高さ調節可能なのか?
→長さは短くするか長くするか、その2段階の調節しかできません

組み立ての時、ハンドルを入れるのが大変なので注意してくださいね!!
頑張れば入ります笑
指差してる黒い部分を回すと、このハンドルを固定したりすることができます

☆どうやって調節するの?
→ハンドルを引っ張って。。。

このポチポチがカチッとなったらハンドルが固定されます。この黒いとこは締めてね!

☆畳むときは?
→黒いとこを緩めて、このポチポチを押してから、伸ばすときとは反対にハンドルを中に押し込みます

椅子を上げて、バーを画像のように倒します

これで持ち運べます!

ちなみに、この畳んだベビーカーを背負うための紐がついてくるんですが、背負う事はないので
ちょっと改造して息子がつかまるところにつけて、持ち運びしやすくしてみました。
バッグを持つみたいに持てます!

☆操作性は?
→小回りはあまり効かないけど、カーブとかは余裕です。ハンドルが前輪に繋がるので、ハンドルで左右をコントロールします。
後輪は前後にしか動きません

☆安全性は?
→正しく乗れば安全。
息子はふざけて前のめりになって、ベビーカーごと顔から前に倒れたのでハンドルは常に握っててください( TT)男子ってそういうことしますよね。。。

☆子供を固定するベルトはないの?
→ないです。
代わりに輪っか状の安全バーみたいなのを身体に降ろして使います。
息子は自分でくぐってセットしてます

☆改札通れる?
→狭いとこはギリッギリです。むしろ同じ幅?
広い改札を通るのをおすすめします。

☆段差平気?
→基本平気ですがハンドルづかいに慣れないと難しいのかな?
安定感は4輪のベビーカーの方がありますね。
3輪ベビーカーに慣れてる方は余裕かな?

☆電車では?
→ストッパーがなく車輪が動いてしまうので、電車内では使わないでって書いてあります。

☆寝たらどうする?
→背もたれがないので寝たらアウトです。・(つд`。)・。
前のつかまるところに腕と頭をもたれる感じなら寝れそうですがお薦めできません。
私は息子が寝る前に家に帰るようにしてます笑

☆荷物は掛けられる?
→掛けられません。
荷物が軽い人やリュックの人におすすめかな。

☆パパも使える?
→私は168cmですがハンドルの長さがギリギリです。
うちの旦那は180cmあるので、ハンドルの長さが足りなくて持ちづらいみたいです。
男女共に170cmぐらいまでの人におすすめします。

ざっとこんな感じでしょうか?
個人的には、買ってほんとに良かったし、もっと早く買えば良かったと思ってます。
お安いので試す価値はあります!

乗ってると常に注目の的w
「これなんですか?」とか
「そんなに軽やかなベビーカー初めて見た」とか
「楽しそう!!」とか、いろいろ言われます笑
手を振られたり笑
テーマパークでも使えそうです。

ベビーカー嫌いの子や、年齢よりも体格がしっかりした子を持つママにぜひお薦めしたいな♥
インスタには使ってるところの動画も載せてます☆
2018年はこのベビーカーを流行らせようと思います!!


それでは♥