昔はそうじゃなかったと思うんです…あんぐり
歳をとっていく中で
発症するアレルギーってありますよね…



スワロのネックレスをつけて3ヶ月目、
無性に首が痒くなってネットで調べたところ…
チェーンの素材が「真鍮」で
金属アレルギーが出やすい素材なんだそう…



ネックレスを外すと痒みがなくなったので、
私は金属アレルギーなんだ、と確信…!



指とか手首は痒くなったことないので
首だけということになるんですけど、
私と同じ方も結構いるのでしょうか?にっこり



しばらくはネックレスなしで探してましたが、
やはり首元にキラッと輝くものが欲しくなり…
Amazonでお手頃なアレルギーフリーの
ネックレスを探していたところ……



こちらを発見しました!!
2,999円のネックレス!



BLIVSTAR…?
モアッサナイト…?
恥ずかしながらブランドも石も
存じ上げなかったんですが、



安い!!飛び出すハート
アレルギーフリーらしい!!飛び出すハート
キラキラしそう!!飛び出すハート



そう思い、ポチってみました…!!



そしてお家に届きましたのが〜!!
じゃん!




あらかわいい!

3,000円弱のネックレスにしては、

手触りの良い綺麗な箱に入ってる…!




さて、中はどないかな…?

パカっ






えええぇぇぇぇぇえ!?!?

箱が青く光っとる!?!?



箱が上からネックレスを青く照らしている…!!

見たことないんやが……!?驚き




輝きをより感じてもらうためのギミック…?




正直、青色よりも、

シンプルに白色で照らした方が

輝く気がします……笑笑




でもこれは面白くって楽しいアイディアニコニコ




さあ、ネックレスはと言いますと、






うん、イメージ通り!

小粒すぎず、大粒すぎず、

キラキラしていて存在感もいい感じ!






チェーンはこんな感じ!

長さ調節の幅が結構あって良い!!

人によっては安っぽいって言う人もいそう…?




先っちょには「S925」って刻印があります!

素材である「925シルバー」のことかな?




ここでAmazonの商品説明を読んでみよう看板持ち




◯モアッサナイトは

 ダイヤモンドに最も近い宝石で、

 ダイヤモンドや他の宝石よりも

 輝きがあります。




→ほう…?

 いやいや、この値段でダイヤモンドより

 輝いてるわけなくないか!?




と言うことで、比べてみました!





…すんません。

私の持ってるダイヤ(向かって右)が

小粒すぎて比較になりませんね…




だがしかし!

確かに輝きだけで言ったらダイヤモンドにも

負けてないんじゃないか…!?




◯チェーンは925シルバー製で、

 絶妙に丈夫です。




→ん、なんて?笑

 絶妙に丈夫って、丈夫じゃなさそう…笑




でもこのチェーン、絶妙どころか、

結構丈夫なんです!!




実はこのネックレス、

もう2ヶ月前からつけっ放しにしてるんですが、

痒くなっていないし、

猫に引っ張られたり

お風呂で体洗う布で引っ張ったり

そんなことがあっても千切れていないひらめき





遠目で見ても、めっちゃ良い存在感…!

サイズ感も良くないですか!?




個人的にはめちゃくちゃお気に入りですニコニコ





モアッサナイトの説明書も同封されてたけど、

2ヶ月前に届いたので捨ててしもた…

すみません…真顔




何に使えるか分かりませんが、

この光る箱は取っておきます飛び出すハート




金属アレルギー対応のネックレスを探してる!

っていう方はぜひこちらから指差し






次の記事も読んでくれると嬉しいです看板持ち

ほなまた〜チョキ