東京ディズニーシーに行ってきたニコニコ





私、東海地方に住んでおりまして、
そりゃあもう新エリアに行きたいですから、
前乗りして西葛西駅近くのアパホテルに宿泊!



ディズニーシーが9時開園予定やったから、
8時には開園列に並びたいと思い、
いざ早起きして並ぶ!!!



事前に調べておけば良かったんですけど、
9時開園と言いながらも
8時10分くらいには開園しまして…笑



8時40分くらいにディズニーシーに入れて、
入園するや否や、
アプリでFS(ファンタジースプリングス)の
スタンバイパスとDPAをチェック…!!



金曜日に行ったんですが、
アナ雪のDPA以外はまだ残ってました飛び出すハート



ティンカーベルが好きなので、
ピーターパンのスタンバイパスを取って、
再度確認したらDPAが全てなくなってました…



あっという間になくなるんやね…


次にスタンバイパス取れるのは2時間後なので
FSのアトラクションで乗れるのは
ピーターパンだけということになる!
でも新エリアに入れるだけでハッピーニコニコ



嬉しさを噛み締めながら歩いていたら
キャストさんと目があったので
海底2万マイルを乗り、



FS入場が10時からのチケットなので
餃子ドッグとビールで一息…






いやほんと、これだけは言える。

ディズニーで飲むビール、

世界で一番おいしい!!!よだれ




言いすぎたかもしれんけど、
FS入園も決まってたからね、美味しすぎたよだれ



そしていよいよFSへ…!!




すすす、すごい…!!!

ジャスミンのフライングカーペットの横に…

新エリアへの壮大は入り口が…!!!!




テンション上がりますねえ!!




すみません、テンション上がりすぎて

龍が如く7のハン様みたいになっちゃいました







おぉ…!!!






おおおぉ……!!!







おおおお……!!!







おぉ……!!!

新エリア、思ってたよりも広いぞ…!!




そこら中にディズニーキャラクターが

彫られている岩と、滝と花と草がある…

めっちゃ神秘的……目がハート




なんでも、ここは精霊が住む泉で、

精霊達が旅をして出会った物語を

この泉に刻んでいったんだそう…!




ストーリーも相まって神秘的や…
うっとりしながら歩いていたら、
ピーターパンのアトラクションに到着!



しかし、メンテナンス中とのことだったので、
新しいポップコーン「ローストビーフ味」を
買ってみることによだれ



ポップコーン待ちの間にね…
今までの写真でもお分かりのようにね…
そもそも雨が降ってたんですけどね…
もんのすごい豪雨になりましてね……真顔



服も靴も髪の毛も鞄も何もかもが
ベッッッッチョベチョに……


そして何より寒い!!!!!


そんでもって案内アナウンスが言うわけです
「本日も暑くなっておりますので、
 水分補給をしっかりと取って……」



何を言うてる!?
暑ないねん!!
こちとらなあ!!
震えるほど寒いねん!!


ポップコーンのほんのりとした温かさにも
すがるくらい寒かったです…笑



肝心のローストビーフ味はというと、
みりんと醤油味って言えばいいのかしら…
初めて食べた味だった…!



正直言うと、
バター醤油とかブラックペッパーとかのが
個人的には好きかもよだれ



ピーターパンのメンテナンスが終わるまでは、
モバイルオーダーした軽食屋さんに行ったり、
お土産屋さんに行って雨を凌いだり…




激カワ座布団?見つけました…

この可愛いらしいネズミちゃん、

ティンカーベルの先輩のチーズと言うらしい!




この雨の中じゃ持って歩けへんな、と

今回は購入を断念…魂が抜ける






そして、こ、これ…!

新しいホテルの中でも最高級の、

グランドシャトーの外観だと思われる…!




ファンタジーでメルヘンでキュート…!

宿泊代は最低でも30万とのことで、

いつか泊まって贅の限りを尽くしたい…!

頑張って働こうと思えました看板持ち




そしてそして!

やっとメンテナンスが終わったとのことで

ピーターパン乗車ーー!!




3D技術ってどこまで進化するん…?

3Dとは思えないくらい画素が高い…!!

とにかくすんごく綺麗な映像やった!!!




しかも、もう終わっちゃうのかな?

って思ってから結構長くて満足度高かったニコニコ




ピーターパン見てからくるべきやったかと、

少し後悔……!!




FSエリアの滞在時間は3時間までなので、

3時間で思う存分堪能してからは、

マーメイドラグーンでバスタオルを購入し、

寒さを凌ぐことに成功…




ビッグバンドビートで雨を凌いで、

ソアリンに乗ってルンルンして、

ニモに乗ってラッコと抱っこして、

インディに乗って写真取られて……




バスタオル被りながら、

なんだかんだめっちゃ楽しみました笑笑




そして、夜のショーであるビリーヴ!を

前の方で見たくてDPAを買っていたので、

晴れろ〜!!と念を送っていたら、

17時くらいに雨が上がったんです〜泣き笑い








う〜ん、最高……ニコニコ

余韻に包まれながら新幹線で帰りましたニコニコ




なんだかんだで最高に楽しかった…

あぁ、もう既に、

ディズニーに行きたくなっているチョキ