面会に行くと看護師さんに
面会前に先生からのお話聞いてもらいます。
と言われる😶

順調だったから全然嫌な話とか
思わず先生を待つ。

先生が来て話を聞くと

昨日GCUに移動したんですけど
NICUに戻りましたと、、、

ドキッとしましたが
昨日、血圧の下の数値が下がったらしく
晩期循環不全と言うものが
おきていたらしい。

呼吸は安定しているから
少しずつステロイドを減らして
ゼロを目指していたけど
晩期循環不全にもステロイドが効くから
またステロイドを増やしています。
また少しずつ減らしていけるように
経過観察していきます。
と言われました。

だいたい34週頃にはおさまる子が
多いらしく、先生の言い方的にも
もう少しな感じかな?
深刻な感じではなさそう。
浮腫もこれのせいでパンパンに
なっていたみたいです😣

GCUに行ったけど
もうしばらくはNICUでしっかり
見た方がいいとなったらしく
出戻りちゃんです😭

でも私的にはNICUの方が
知ってる看護師さんばっかやし
何かあっても安心な気がする😌

ただ、やっぱステロイドいってるやん⁈
カルテに書いてないん?
と少し疑心暗鬼😑

で、今までは私が持って来た母乳に
栄養をプラスさせていたのですが
2000gを超えたから母乳オンリーに
なっているみたいで、今までは
体重が右肩上がりだったのが
横ばいになってるけど
大丈夫ですよ〜と言われました☺️


そして面会へ😌

顔を見ると、あんだけパンパンだった
お顔がスッキリしていました。
と言うよりスッキリしすぎて
逆にシワシワになっていました😶

看護師さんが言うには
沢山おしっこ出たらしい🥹

足をパッと見ると、、、あれ?
なんか小さくなった?笑

看護師さんに言うと本当ですか?
と言われましたが、絶対足小さくなった‼︎
大きくなったと思っていたけど
浮腫だったんだと思ったら
気づかんでごめんね。。
と思いました😭
苦しくなかったかな?

そして抱っこさせてもらう。
1人で抱っこした事ありますか?
と聞かれ、無い事を伝えると
丁寧に教えてもらう😌

これよこれ‼︎こないだの看護師さんも
こうゆう一言大事だよって言ってやりたい😑

看護師さんってとても褒め上手で
上手いですよ〜って褒めて貰えました❤️

今日はしっかり目を開けてる
我が子。可愛い😍

しばらく抱っこさせてもらい
オムツ交換しましょか❣️
と言われ交換も出来ました🥰

するとシャックリが出たして
しんどそう😓
手をバタバタさせて抱っこして欲しそうに
私には見えた。

そして担当の看護師さんが来て
戻っちゃいましたね〜と軽く話して
看護師さんが抱っこしてくれました😌

シャックリがしんどいのか
少しグズっていましたが
それがまた可愛い❤️

動画におさめました🥹
本当は私が抱っこしたいけど
時間制限が悲しすぎる。。。

でも今日はなんだかんだ
1時間も面会していました😱
時間なんて一瞬ですよね。。

そして
帰るね〜
また明日来るね〜

といつもの声かけをして
看護師さんにお願いします。
と言い離れた瞬間

我が子はギャン泣きしていました😭

わかってるのかな?

もっともっと一緒に居たいけど
あと少しの辛抱です😭

明日は初めての沐浴があるらしく
体調が変わりなければ
毎日お風呂に入れるらしい❤️