昨日の呼吸が落ちるのを目撃して
こんな状態で抱っこ出来るんかな?
もし抱っこ中に呼吸落ちたら怖いな。

そんな事を思いながら
面接に行くと、やっぱりカンガルーケアは
今日は辞めときましょうと言われました。
私ももし、抱っこ中に呼吸が落ちたら
トラウマになるとダメだからと
言われて少しホッとしました😢

そして、やっぱり体調悪いんかな?
と不安な気持ちのまま保育器を覗くと
スヤスヤ寝てる我が子。

いつもの様に声をかけ背中に手を置く

すると、元気アピールするかの様に
動く動く😳お尻を何度も持ち上げ
更には顔も持ち上げ、
呼吸器を外そうとまでしだしました😅

ホッとしたのもつかの間
あれ?背中動いてない?と思って
モニターをチェックすると
どんどん落ちてく酸素

私は必死でトントンして
娘の名前を呼ぶ
みるみる青くなっていく唇

看護師さんが助けに来て
酸素はまた戻っていきました。

30分程居た面会中に3回は呼吸が落ち
メンタル流石にやられました。

帰りの車の中でまた号泣

面会に行くのが凄く怖くなりました。
管を入れて欲しい
あんな姿見てられない。
そう思いました。