面会の時、看護師さんによって
全然違うんですよね。

色々やらしてくれる方。
少しでも顔を見えるように
動かしてくれる方。
なんにもしてくれない方。

少ない面会時間でも
満足度が全然違います😓


生後13日目の面会の時
面会に行くと、先生から話があると言われる。

あれ?
2週間のお話は明日って言われたのに😶?
と思っていると

呼吸が不安定な事が続いていて
その対策として、EBチューブと言う
十二指腸まで届く経管栄養が追加に
なったそうです。

不安定になる原因として
お腹の張りが出る事で
未熟な赤ちゃんは呼吸が苦しくなる
それが原因ならこのチューブのおかげで
呼吸は下がる事がなくなるはず。
更に誤嚥などの心配も無くなる。

ただ私は破水してからもお腹の中に
結構居てたのもあるから、感染の可能性も
考えられるから、ステロイドを使うみたい。
これは何回かすれば良くなるわけじゃなく
長期で継続するって考えといて欲しい
と言われました。

正直私はステロイド反対派なので
使ってほしくない🥺
でもそんな事言ってられないし
頼るしかない。。
沢山の薬を使って薬漬けやん
とか思ってしまうけど
薬に頼らないといけない。

副作用を聞いたら沢山言われて
嫌になった。でも仕方ないよね。

またごめんね。って思いが溢れてくる。
ただスヤスヤ寝てるから
元気そうに見えてるけど
そんな事はないんだと実感しました。