昨日の出来事です。
高校時代の友人二人と川越にある氷川神社へ参拝しに伺いました。

縁結びで有名な神社で早朝に「結び玉」というのを配布されているのですが遠方からいらして並ぶくらいらしいです。

友人のうち1人はすでにご結婚されているのですがもう1人の友人と私は未だにお一人様なので、がっつりとお参りしてまいりました

そして御朱印をいただいている間におみくじをということで、やったのは「出会い鯛みくじ」です。


目出鯛の後方に見えるピンクの小さな鯛が出会い鯛みくじで、それを小さな釣り竿で釣るというもの。
既婚者の友人と私が目を瞑ってやろうよと言うと先に未婚の友人が見事に釣り上げました
続いて私も目を瞑り見事に釣り上げた出会い鯛。

ワクワクしながら、みくじを取り出して見ると2人とも中吉

しかし、2人とも結婚は2、3年待てとあって・・・2人して2、3年は無理だよーと神様のお告げに嘆いてしまいました