今日は私の誕生日 赤ちゃんになって生まれた日

お父様もお母様も祝って下さる 嬉しい嬉しい



今日はあなたの誕生日 赤ちゃんになって生まれた日

みんな一緒に私たちも祝ってあげましょう 嬉しい嬉しい



という歌を姪たちが通っていた幼稚園(私もだけど)ではお誕生日会で開会の時に歌っていて、私的にはハッピーバースデートゥーユーより好きなのです。



この歳になると自分の年齢にあわわっあせるとなるのも事実。

なんせ未だにお一人様ですし。

でも、こうして誕生日を迎えられたことを感謝しなくてはいけないと思うし、生まれてきたことにも感謝しなくてはと思うようになった。



そりゃこれまでに楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、憎々しいこと、たくさんありました。

でも、それらを経験して私という存在があって、そんな私を受け入れて支えてくれる人たちのおかげで今があるのだから。



なので、ありがとう。そして、これからもどうぞよろしく。