何歳ごろから携帯持っていい? ブログネタ:何歳ごろから携帯持っていい? 参加中

私は中学生 派!


中学生派・・・としておきながら、リュウとコウ用に1台あります。
何故かというと、野球に二人だけで行って、送り迎えという日もあるし、習い事に二人で行く場合もあるからです

でも、それ以外は使わないからね
電話帳も家の電話とジジんちの電話と家族の番号しか入ってないし・・・


アヤは持たせています
中学に入っても持っていないお友達もいるけど、6割~7割くらいの子が持ってるのかなぁ~?
友達とメールでやり取りしていたりすることの方が多いんだよね
待ち合わせの時間とか持ち物とか・・・
電話ですりゃいいじゃんって思ったりもするんだけどね
でも、我が家は携帯持たせるにあたり、約束事はしてます

・部屋に持ち込まない
・ロックしない
・パパやママは携帯見るよ

もちろんネット制限もしてあります

自分で携帯代を払えるようになるまではパパの携帯だからって言ってあるし、それほど携帯依存症にはなってないかな?
どっちかと言うと、その辺に放ったらかしてあるし・・・(*≧m≦*)ププッ


でも、今、公衆電話も少ないし、親としては外出の際に持たせておきたいって思っちゃうのよね


何歳ごろから携帯持っていい?
  • 小学校低学年
  • 小学校高学年
  • 中学生
  • 高校生
  • その他

気になる投票結果は!?