昨日の一騒動の件も不親切ですけれども



σ(・・*)アタシ、先日Suicaを紛失しまして・・・

見つかったらば連絡くるのかなぁ~って思って待ってたんだけど、一向に連絡なんて来ないから、さっき買い物ついでに駅に寄って再発行してもらおうと思ったんですね

そしたらば・・・身分証明書がないとダメだと顔

まぁ、確かに無くしたと言いに行った時も身分証って言われたさ

その時は、おでかけBAGだったから免許証も入ってたけど、買い物行くのに持ってないわさ!

再発行の時に持って窓口に・・・って言われた紙には、再発行の際にデポジット代と再発行手数料をいただきますとは書いてあるけど、身分証を持ってこいなんて書いてないじゃん

窓口のお姉ちゃんに文句じゃなくて、「身分証をお持ちくださいって一言書いてもらえるとありがたいですね」と捨て台詞を残して去りました。

だって、親切じゃないっしょ~?!それってさ・・・



話は違うけど、スーパーで会った近くの交番のお巡りさん、かっこよかったハート

(*≧m≦*)ププッ