もうやだ。本当にやだ。

あのサル!!


それは、ついこないだのこと。

その日はとても寒くて、めめさん豚汁作ったわけですよ。

自分で言うのもなんですけど、仕事から帰ってきて休む暇もなく夜ご飯の支度をしたわけですよ。

そしたらね、銀行に行くって出かけてったババア。

ものの30分くらいで帰ってきて(早すぎだっつーの)、持ってたバッグから何出したと思います?!








アルミに入った鍋焼きうどん。







姑「あら~豚汁作ったの~?」

なんて言いながら3つも出してさ、その後、アイツなんていったと思う?!









姑「子供たちに鍋焼き食べさせようと思って買ってきたんだけど、豚汁食べさせるのか?子供たち食べないべさ~こんなの




は?…なに今の。

こんなのっつった?!

なんであんたにこんなの言われなきゃなんないわけ?







めめ「なにさ!せっかく豚汁作ったのに!!」




もうそこで作るの辞めました。

アホ臭くなりました。

もうさ、勝手にすれば?って感じ。カッチーン通り越して震えましたよね。


だってさ、アルミの鍋焼きだよ?

んなもん一日置いたからって腐るわけじゃねーし、無理に食わなくてもよくね?

こっちはわざわざ飯の支度してんだよ?

「じゃあ、鍋焼きは明日にしようか」くらい言えねーのかよ、ババアむかっ



んで、そっこー旦那にメール(迷惑なヤツ)






『もう二度と飯の支度なんかしねーからな!!覚えとけっ』





This is a とばっちり。

何もしてないのに…むしろ一生懸命仕事してるのに、

旦那にはとばっちり。笑


異変を感じてか、そっこー折り返しで電話が来ました。



旦那「なしたのよ?」


だいたいこんなメールを送るときはババア絡みでなにかあったと

最近学習した彼。

ものすごい冷静に話しています。

でも私、そんなに大人じゃないですから。



めめ「なしたのよ、じゃねーから!あのクソババアに決まってるべっ」


たぶん、思いっきり受話器を耳から離したに違いないよ。

キーンとしたと思うよ。


旦那「だから、なにがあったのよ」


そこで、事細かに説明です。


・夜ご飯に豚汁を作ったこと。

・ババアが出かけてたこと。

・帰ってきて、かばんから鍋焼きを出したこと。

・今日も夜は、子供に鍋焼きを食べさすと言い出したこと。

「子供たちたべないべさ~こんなの」と言われたこと。



ものすごく、こっちはアツくなりながら説明してるのに、バカ旦那は、途中途中で

「フッ」とか「ヘッ」とか「ハハ」って笑ってまさに他人事。

旦那も出来れば、ババアには関わりたくないって人だから、どーせこの程度だとは思ってたけどさ。

てか、だから話したって部分もあったんだけど。


一通り、事情を話し最後に旦那には






めめ「これから我が家では、豚汁は食卓に並ばないものだと思ってください。でもどーしても食べたくなったらホット○ットででもお買い求めください」


とだけ伝え、電話を切りました。

「どーせ作ったって子供たちは食べないんだから、

わざわざ手間掛けて作ることもないっしょ?!」と。



そしたら、その言葉を聞いて慌てた旦那から、今度はメール。



旦那「それにしてもムカつくなむかっ



こっちはこっちでいきなり手のひら返すんかいっ

やたらと、めめが電話でいった言葉に賛同しだし、

ババアに言ってやるとまで発展。


でも、それはご丁寧にお断りしました。


だって嫌なんだもん、告げ口したみたいで(って思いっきりしてるんだけど)

その場で直接見てたり…って言うなら言ってもらおうにも、

旦那はその現場を見てないんだから、言われたところで、あのずる賢い自分が誰よりも一番なババアだよ?

絶対開き直るんだって。

やるならとことん、叩きのめしてもらいたいじゃん。

こんなことで、後からグチグチ言われたらもっと腹立つし、

ただでは出て行けないのなら、思いっきり言い合いして、

それを期に一家で飛び出してやろうかと目論んでるのに…全てパアじゃん。


だからこの場で書かせてもらいました。


でも、この豚汁には、実はまだ続きが…


それは次回!




にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

↑ランキング参加しました。

ぽち、とお願いします(´・ω・`)ノ