今日は、ばば様が家にいないの~~~~( *´艸`)


好きなときにご飯食べてー、

好きなときにお風呂入れてー、

好きなときにテレビが見れる。


ばばがいると絶対に自分の部屋から、最小限の用がないときしか出ませんからね。


まさに天国な時間でした。

子供たち、言うこと聞かなくたって、

ご飯の支度が面倒だって、ババがいないだけで、どんなことにも最高の喜びを感じることが出来るなんて素晴らしいキラキラ


まあ、夜中には帰ってくるんだけどね得意げ

(こなくていーし)





今日は、一番上の子の参観日でした。

今日は、と言うか、昨日から明日まで参観日フルコースですが(´∀`;A


ちなみに昨日は次男。

明日は末っ子。ってな具合で…


ここで困るのが仕事。

3日もぶっ続けで休み取ったら後が詰まって大変になるから、

なんとか今日は早番にしてもらって遅れて参観しましたけどね。


まあ、正直なとこ言うと、3日も続けてババアと家に居たくない。ってことなんですけど。爆

仕事が詰まろうが何しようが、ババアと同じ空間に何時間もいることのが、

めめに取っては苦痛なのです(,,゚Д゚)、ペッ


ところで、男の子って一体どれくらいから、参観日に来なくていいって言い出すモンなんですかね?

めめが子供の頃、もう5年生くらいになると、来てない親のほうがほとんどだったような。

でも、そーでもなさそうなんですよね、うちの学校。


うちは男3人なんで、いつかは母親も気まずくなると思うから、

今のうちだと思って呼ばれなくても通ってますが。


ちなみにうちの旦那はババアに来られるのがいやだったとか。

そりゃーね、上下真っ赤なスーツで来られた日には、

可愛い一人息子だってドン引きますよね~~~。






にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しました!

ぽち、とお願いします(´・ω・`)ノ