辛いものが苦手な人のための坦々麺の食しかた。 | ***Lovely Days****

辛いものが苦手な人のための坦々麺の食しかた。

最近エースコックのはるさめスープシリーズの坦々麺にハマってますなり。


tantan

ただひとつ難点があって、私は辛いものが大の苦手。

てなワケで編み出したのがこの方法。


たまごにつけながらいただくのです。

すると味はそのまま、辛味はナシ。

しかも卵の味がやわらかくておいしぃぃぃぃドキドキ

そして飲めないスープが余ってしまうので、

パスタをゆで、オリーブオイルとニンニクチューブで炒め、塩で軽く味付け。

そしてその残り汁を投入。

タレと混ぜた納豆を加え、醤油で味を調えます。
(汁が少ない、または濃かったら水を少々加えてもいいです)


器に盛ったあと、先ほどの溶き卵を回しかけて出来上がり。

とき卵にあらかじめ坦々麺のスープをまぜておくのもヨシ。


かなりウマーすよラブラブ

春雨だけじゃお腹いっぱいにならないしにひひ音譜