自分の存在意義。 | ***Lovely Days****

自分の存在意義。

中学時代からの友人が丁度寝るところで電話してきた。
出ようか迷ったけど明日休みなので出た。
最初はいつもの話だったんで正直面倒やったんやけど、
その後話が盛り上がって結局この時間。

彼女はとても浮き世離れした感じの女性で、
だからこそ、根底にあるダークであったり、オタクな部分であったり、
他の人とは共有出来ない話題をたくさん話せる。

彼女と、自分達の他の友人の話になった時、私は改めて気付いた。

私には一生モノでなんでも話せる友人がいない。

多分、どこかで相手を見下したり、或いは相手に劣等感を抱いたりしている。

私はもう取り返しのつかないところまでいってしまった、究極の(?)利己主義者だと思う。
人付き合い云々より、まず自分の人間性を改めるべきだなあ。