はじめまして。この度ブログを開設しました。

 

 

 

 

 

 

 

 突然ブログを開設したきっかけ。

 

ずばりジェリーイェンです。見事にジェリー愛が再燃しました。ジェリー愛を語りたい!ファンの人と交流したい!次のファンミまでに情報収集したい!と思い、このブログを開設しました。再燃ということは昔好きだったということで・・・・軽く思い出と経緯をお話をしようと思います。

 

 

 

 

遡ること20年前、私は当時小学生でした。

 

 

 

 

ゆとり教育時代ど真ん中世代の私、次の日の学校がない日の金曜と土曜だけ夜更かしが許されていました。

 

 

 

 

金曜23時過ぎ、歯磨き終わりにリビングに行くと母親がなにやらアジア系のドラマを見ていて、何語?なになに?なんかおもしろそ〜と便乗して見始めたのがあの「流星花園」。それが日本の漫画の花より男子の実写ドラマということに気づくのはもう少し後のこと。とにかく当時の印象は「なんだこのドラマは〜!?今まで見たドラマの中で一番面白いかも!」と衝撃を受けました。もう早くドラマの続きが見たくてうずうずするほど。そして次週からはリアタイで視聴+録画。毎朝流星花園を見ながらご飯を食べて学校に行く生活が始まりました。ノートの隙間のF4の似顔絵だらけ。そうしていくうちにF4の中で特に

 

 

 

 

 

大きい目、彫刻のような横顔、男らしい背中。優しい声。「道明寺」と字幕に表示されている男の人にキュンキュンするようになり、初めて「推し」ができました。それがジェリーです。

 

 

 

 

最近は全くBS日テレを視聴していないので今もそうなのかわからないんですけど、当時のBS日テレの可米偶像劇場の枠って金曜夜23時から。あの時間ってACのCMが非常に多くて、なかなかセンセーショナルな音と映像のオンパレード。子供だった私は怖くて怖くて。そのACのCMに耐えながら毎週見ていました。最後の「エーシー」も怖いし。いやあ耐えてたあの頃が懐かしい。。。

 

 

 

 

 

ということで、人生で初めてDVDBOXを購入したのは『流星花園シリーズ(当時は廉価版のはまだ発売されていないので普通に万超えだった記憶)』、初めてのファンクラブは『F4ever』、初めて買った写真集が『両棲類動物』。(余談:初めて買ったCDはだんご三兄弟)という具合にはF4迷でしたが、小学生ということもあり、さまざまな問題にぶち当たります。情報収集のネットが当時使いこなせないことや金銭問題。その他諸々。母親は推し事に協力的ではあったけど共働きのためなかなか県外のライブは行くことができず、一度も生ジェリーを見ることはなく想いは自然消滅していきました。(余談:そ当時まだ国民的アイドルとはまだ言えないサブカル集団の嵐とロックバンドにその熱意が移行してしまう)

 

 

 

 

 

 

そんな私が!なぜこのタイミングでブログを開設したのかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 「夏花」でジェリー愛復活です!!!

 

 

 

 

 

 

昨年、「本職の他に何か国家資格ほしいなあ」と未経験で試験申し込み後に勉強を開始した宅建を(奇跡的に)合格し、その勢いで年明けの実務講習も終了。昨年のお盆明けくらいからずっと続けていた勉強から解放されたとことで、「U-NEXT」で何か新しいドラマを見ようかな〜と色々検索していたら独占配信の欄に久しぶりに「ジェリーイェン」の文字を発見。「お!元推しじゃん」と即ポチ。

 

 

 

 

 

久しぶりにみたジェリーはすっかり大人の男になっていて、なんだか「イケオジ」に。でも若い。アラフィフには絶対見えない。相変わらずの美形。綺麗な鼻筋〜〜〜!麗しい横顔〜〜〜!あの優しい声とエクボ、綺麗な指!あの頃のまま!!!!。そしてなんだかパワーアップしている肉体美(笑)そこに一番驚いた(笑)

 

 

 

 

 

 

最初は「わー、ジェリー懐かしい〜!元推し〜!」とあくまでも「元推し」のテンションで見ていたのですが、私自身病弱なところがあり、そこに加えて年上好きでもあるからストーリーに一気に引き込まれてしまいまして、あの10話の展開で「あ!!!!推しになった」と。元が外れました。そこからですね。毎日検索するようになりました!

 

 

 

 

 

 

まだまだ思い出話はあるのですが、それは今後の記事に。

 

 

 

 


これからよろしくお願いします♡