新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

 

 

 

2021年最初の投稿記事ということで、かしこまって年始の挨拶でもしてみようかと思っていましたが、こうしていざPCを前にすると何書いたらいいかわかんなくなってきたので、いつものノリで失礼いたしますね

 

年が明けても相も変わらず、にゃんこさまの奴隷として生きることに至上の悦びを見出しています

無類のエロゲ好き

特技はアニメと漫画とゲームをひたすらに積み上げること

ガンダムオタクになりたい、ただのにわかです

にわかなのでケンプファー大好きとか言っちゃうし、デンドロビウムで通勤したいとか夢見ちゃう!

こっそり家庭版マキオンもやってますが、クソ雑魚すぎてオンラインデビューする勇気が持てません…

 

当ブログは簡単なソシャゲのプレイ記録と、エロゲの感想をメインに取り扱っています

テイルズオブアスタリアはガチ勢、それ以外はエンジョイ勢

たまーにアニメや漫画の話題もあります

週刊少年ジャンプの感想は不定期にアップされます

2020年は鬼滅推しでした、2021年は呪術廻戦とチェンソーマン推しでいきます

ナナミンとマキマさんが超好き

 

 

 

てなわけで、初めましての方も何度か足を運んでいただいた方も、もしかするといらっしゃるのかもしれない読者さまの方も、改めましての自己紹介的なものでした

暇潰しレベルにはなるものをお出しすることを目標に、なるべく毎日更新できるよう頑張ります!

ゆる~くお楽しみいただけると幸いです

 

 

 

さてさて

記念すべき元旦を飾る記事なのですが、これを書いている今は真夜中です

ゆく年くる年も二時間ほど前に終わりましたし、眠気と格闘しながらキーボードをポチポチやっているわけでして…

サクッといっちゃいましょう!

 

お題は「今年の抱負」

 

引き続き、ソシャゲの課金はほどほどにする

昼寝をし過ぎない

月に一度は部屋に掃除機をかける

通販の段ボールは毎月捨てる

年間100本のエロゲを攻略する

毎月新作のエロゲを一本は買う

なるべくエロゲの攻略を投げ出さない

 

…ふむ、こんなところでしょうかね

 

生活に関することはまあ、説明するほどのことでもないでしょう

ここに書いてある通りのことを頑張るというだけです

自分では汚部屋だと思ったことはないけど…にゃんさまの爪とぎから出る細かいゴミが床に散乱してるからなぁ

これはこまめに掃除しないと…

 

ライフワークであるエロゲについては、いろいろ思うところがありまして

まず、100本という無理がある数字については、自分でもわかった上であえて目標にしたいんです

そうでもしないと積みゲーが崩れん…!

まあ実際には、この半分でも達成できれば御の字だと思ってですね

せめてハードルは高く、意識するだけでも違うはず!

新作は…今までは気になってるものがあれば予約して買ってましたけど、ちょっとでもエロゲ業界の支えになればと思って、毎月一本は買うことに決めました

こうしてまた積みゲーが増えてゆく…ウフフ

攻略は…うん、頑張る…

時間との戦いって面もあるんですよねー…難易度が高いやつはマジで高いからな、たかが紙芝居とナメてはいけない

とはいえ、せめてCGとイベント欄くらいは埋めたいのが人情ってやつじゃないですか!

CGがあるってことはそれなりに重要、もしくはエッチなシーンってことですから!

さすがに未読テキストをゼロにするのは不可能に近いので(そもそも判定されるゲームが極端に少ない)、目に見えてわかりやすいコンプリート要素の、その二つくらいはね

とはいえ、だからってひとつの作品に一ヶ月や二ヶ月もかかりきりになるわけにはいきませんから、バランス感覚を大事にしながらやっていこうと思います

 

 

 

エロゲといえば

 

 

現在はZEROの「少女連鎖~Heart of the distortion~」をプレイしています

少女に弄ばれ、支配される悦び…これはいいものだ!

 

攻略は

恵美→由梨江→まゆら

を予定しています

 

 

 

さ、明日からは溜まってるエロゲの感想も書いていかないと

お正月は各種ソシャゲのイベントもいろいろありますから、そっちも忙しくなりますね~!