おやつにチョコを食べたんですよ

一口サイズの、見た目が黄色いやつだったんです

てっきりバナナ味だと思い込んで、うめぇうめぇと次から次へと頬張っていたんですが、後から母に「それリンゴ味だよ」と教えられまして

マジで!?ともうひとつ食べてみたら、なんとビックリ、ついさっきまでバナナの味がしていたはずなのに、それがリンゴの味にしか感じられなくなったんですよ

思い込みの力って…すげぇ…

黄色=バナナ味という既成の概念にとらわれ、物事の本質を見抜けなかったとは…わたしもまだまだ修行が足りんな、と思ったおやつタイムでした

 

 

 

今日はオルガル2のお話

 

キャプテンが…妃十三学園に…

帰ってきた!

 

サボってた間に開催されたイベントも順を追って開催されていますし、これまでの空白を埋めるように暁の聖域にも繰り出さねばなりません

攻略途中だった玲ちゃんの天月の試練も終わらせなければ…

やることは山積みですが、一歩一歩ゆっくりと、オルタナたちと共に歩いていこうと思います!

 

まずは、そうだな…

五月っぽい衣装に着替えようかな~

 

とはいえ、五月っぽさってどんな感じだろう

初夏というにはまだ早い気がするけど、だんだん暑くなってきてるし、爽やかさを重視したいところですなぁ

 

 
そこでこの柏餅ですよ!
五月といえば、そう、端午の節句ですね
男児の健やかな成長をお祈りするという、女子ばかりのオルタナたちにはあまり関わりのないイベントではありますが、日本国民たるもの、馴染み深い響きではありましょう
そして、端午の節句といえば、そう、柏餅です
ふわふわの柔らかいお餅に包まれた、上品なあんこの甘みが絶妙なハーモニーを奏でる…ええ、ええ、大好物ですとも
ちなみにキャプテンはこしあん派でしてね
つぶあん派の母とはいつも熾烈なバトルを繰り広げることになるのですが、つぶとこしがひとつずつ、なんて時には仲良くわけっこできるので、争いの火種になるばかりではないのですよ
 
…さておき
柏餅を頭に乗せてファッションと言い張るのは、ちょっとキャプテンには難易度高いなぁ!
オシャレ初心者のキャプテンにもわかりやすいコーディネートを教えてくれ、愛梨ちゃん…
 
 
GWログボもやってます!
復帰直後のキャプテンにはありがてぇ、ありがてぇ
コラボ限定桜子ちゃんが来るまで、ひたすら貯めるぞい
 
 
 
唐突ですが、ガチャ結果発表コーナー!
 
ちょい前から回してはいたんですが、ネタにするタイミングが掴めず、スマホの中で眠っていたスクショを紹介しようと思います
サクサクいくよ~
 
まずはなっちゃんお誕生日10連
 
 
 
 
 
 
新規衣装としてセーラー水着のアナザーカラー版をゲット、そしてトワクロとヴァルキリー衣装の☆4二枚抜きを果たしました!
ヴァルキリーも着々と揃ってきましたね~
今は所持数の方が未所持の数を上回り、おいそれとヴァルキリーガチャを回せなくなってきているので、こうしてお誕生日ガチャ、しかも無料分で手に入れられるのはありがたい話です
ヴァルキリーなっちゃんかわいい!
 
新シリーズのフェニックスガチャも初回10連無料だったので、そっちも回してきました
 
 
 
これまた何ともエロい…ゲフンゲフン、布面積の少ない衣装なので、ほしいな~なんて思ったんですが、性欲センサーに見事引っ掛かってボウズでした
しかし、まあ、なんというか…目のやり場に困るな…
オルタナのことは見守り隊という立場から愛でているので、あんまりその、えっちな目では見てないのですよ
 
でも彼シャツは別腹だよなぁ!
 
 
なっちゃんの新規髪型かわいいし、張り切ってみたんですが、当然単発じゃ何も出ず
これはそのうち常設入りするから、彼女たちがいつ彼シャツを着てくれるのか、ドキドキしながら待っていようと思います
桜子ちゃんが着てくれる日のために、キャプテン、とっておきの一枚をクリーニングに出して準備しておくね!
…え、そ、そんな、普段使いしているシャツを着てもらうからこそ価値があるだなんて、そんな、そんな…!
 
キャプテン、恥ずかしい!(逃亡)