もう3月だというのに、朝夕はまだまだ冷え込む日が続いていますね~…

雨が降れば、なお気温が下がって、こたつにこもってばかりです

 

こたつに首まで入るとどうなる??

 

答えは…そう、寝ちゃうよねー!

 

この休みの間に、はっさくの共通ルートを終わらせたかったんですが、その望みは叶いませんでした…がっくり

お昼寝ばかりが捗ってしまった…

あ、はっさくっていうのは、「初恋サクラメント」の略だそうで

ファイル名を見た瞬間、思わず笑っちゃった

 

エロゲの略称って面白いものが多いですよね

個人的には「夜明け前より瑠璃色な」を略して「けよりな」、「ひまわりのチャペルできみと」を略して「ひまチャき」の二つが好きです

うまいこと縮めたもんだ

 

日本人は何でも四文字に省略するのが好きと聞いたことがありますが、その元ネタというか、そう言われるようになった所以とかってあるんでしょうかね??

 

 

 

…さて

 

文字数も稼いだところで、今日もサクッと更新だということをバラしちゃおう!

 

え、知ってる??

だったら話は早い!

 

今日もオルガル2のお話で、さゆゆお誕生日無料10連の結果発表です

 

デデン

 

 
この3周年アニバーサリードレス、かわいいですよね~
乃々ちゃんのものは持ってるんですが、さゆゆはまだなので是非とも手に入れたいところなんですが…
 
まあここ最近、アスタリアの方ではめちゃくちゃガチャ運いいから!
確定と雫で限定バンバン引いちゃってるから!
石の貯蓄も順調だから!
ふふーん!
見よ、キノピオも裸足で逃げ出すこの鼻の伸びっぷり!
 
今回もいい線いけちゃうのではないかと思っています
メロさま~さゆゆの未所持ドレスおくれ~
 
実はさゆゆには一回目のリゼロコラボで当てたエミリアちゃんの衣装を着せてたことが多くて、あまり着替えさせたことがないんですよ
今回はたまたまお月見衣装にしてありましたけど、現在もコラボ中だし、またエミリアドレスかな~って
でもでも、やっぱりさゆゆも年頃の女の子じゃないですか
フリルがいっぱいついたかわいいお洋服とか、いつもの自分ならあまりチョイスしないようなタイプのお洋服とか、きっといろいろオシャレしてみたい願望も持ってると思うんですよ
だからね、ここでメロさまが一肌脱いで、さゆゆが持ってないようなかわいい服をくれたらな~って
 
ねぇメロさま~
 
 
 
 
ふざけんなよこのメロカス!!!
 
 
 
…おっといけねぇ、取り乱してしまったぜ
感情を制御できないのは未熟者だってしのぶさんも言ってたじゃないか、平常心、平常心…
 
いや~我ながらこの鮮やかすぎるフラグの回収っぷりには参ったわ
伸びた鼻はへし折られるためにあるからね、しょうがないね
 
それにしても…今現在、恒常として実装されている中で、さゆゆ限定だとどのくらいの未所持衣装があるんだろう
アニマル絡みのウサギさんはあったよね、後は…トップ画像にもなってたアニバーサリードレスと…
温泉タオルはゲットしたし、そんなところかな
 
 
 
…と、そんなことを思っていると、運営さまがくださった虹チケでウサギさゆゆが当たりました!
 
 
おっぱい!おっぱい!
 
あぁ~この黒バニーたまらねぇぜ~
 
メロカスは相変わらずサボってばかりですが、運営さまにはいつも感謝しております
ちなみに2枚もらって、2枚ともさゆゆでした!
(もう一枚は所持済みのハイカラ和服)
さゆゆのお誕生日に回したからかな、ムフフ
 
 
 
明日はコラボガチャのお話をしようと思います
メロカスはまたサボります(次回予告でネタバレ)