早いもので、もう8月も終わり…

この調子だとすぐに秋が来て、冬になりそうですね

今年の内に転職の準備を進めようと考えているんですが、なかなか時間が進むスピードについていけません

 

今日もアスタリア!

 
今日こそは延び延びになっているユニティアの記事を書くぜと思っていたのですが、緊急事態発生により急遽アスタリアにて更新させていただきます
その緊急事態とは…もちろんガチャだぁー!

キティコラボ…別にそこまでお目当てのキャラがいるわけでなし、そもそも前回の浴衣ガチャにて相当搾られたから回す余裕があるわけでなし、ガチャ禁の誓いに則ってスルーするぜ、と言ったな??
あれは…嘘だ
やっぱりガチャが更新されたら回しちゃうよおおおお
もうこれは心の病気なのでしょうがないです、はい(諦めの境地)
 
とはいえ、石を追加で購入するつもりはそれほどなく(皆無ではないのがポイント)、とりあえず確定だけ回したら後は手持ちの石と雫で勝負じゃい!と思っていたんです
気になるのはキティスレイさんだけど、まあ何かしら出ればいいかな…と
そんな軽いノリで回した確定10連
ファッ!?!?
で、ででで、出たよおい!
浴衣の時の引き弱っぷりは何だったのか!
最近ずっと調子良かったから、しばらくは揺り戻しでクソみたいな結果が続くかなーとか思っていたばかりに、この衝撃はデカかった!
お帰り、わたしのガチャ運…これからもいい夢を見させてくれよな…
 
とまあ、確定で一番気になるキティスレイさんをお迎えすることができましたので、石と雫は次回のガチャに向けて温存することができました
わーい
絆覚醒も無事に完了しましたので、火ボス絶対ブレイクさせるマンとして活躍してくれることでしょう
…たぶん
ていうかもうゲージ硬くするのはダメだって、風パ死んじゃうから…
次は水ボス絶対ブレイクさせるマンを追い求める戦いが始まっちゃうんか??
わたしの財布は生き延びることができるんか??
でも頑張っちゃうよ!
取り急ぎ、水パに組み込んでみました
なんかバランス悪い…悪くない??
お正月シェリアちゃんとフェスルドガーさんは貴重な全体攻撃枠だから抜けないし、本来なら騎士ユーリさんと交代させるべきだったのかもしれませんが、OVL+7の快適さを知ってしまうとなかなか外せないわけで…
高ヒット1中ヒット1フィニ3というアンバランスな編成ではあるものの、フィニの火力で押し切れるんじゃないかな、と無理やり自分に言い聞かせています
バリア持ちとか5タゲ大好きマンとか来たら、水神依やアイドルエステルと都度入れ替えしていけばいいじゃろ…
絆ソウルは水ミボにしました
 
ところで…
 
今回はガチャもイベントも期間がいつもより短いですよねぇ
もしかして、来月後半にはグラブルコラボがやってくるんでしょうか??
でも、やるならやるで一ヶ月丸ごとコラボ期間になりそうな気もしますけど…
仮にそうじゃなくても、特殊な何かが始まりそうな予感です!
お知らせが待ち遠しいね~
 
そんなアスタリア
この土日の間にやりたいことを考えてみたら、なかなか忙しいことに気付きました
まずコレット試練の仕上げでしょ、塔もある程度進めておきたいでしょ、MOEのrank1も終わらせておきたいでしょ
絆ソウル泥アップ中に浴衣ノンノのため☆3風パニール拾っておきたいでしょ、使用済みパートナーも回収しておきたいでしょ
そしてAP半減中にメインシナリオも進めておきたい!
経験値二倍キャンペーンはちょこちょこやってましたけど、AP半減は久しぶりですよね、確か
いい機会だし、石集めも兼ねてクロー編ぐらいまではやっておこう
ようやく導師と災禍の顕主編が終わったところ…先はちょっと長いです
でも相変わらずシナリオ面白いし、ベルベットさんかわいいしで、全然苦にはなりませんね!
優先順位を考えながら、いろんなことをちょっとずつ進めていくぞー
 
ここでガラリと話が変わって、オルガル2
愛梨ちゃん役の声優さんが引退なされるということで、特設メモリアルページが開設されました
まだちょっと本ページをチェックはできていないんですが、今日から始まったキャンペーンの一環である一日一回無料単発の愛梨ちゃんメモリアルガチャの結果を、これからのブログで書き残していこうと思います
愛梨ちゃんとの思い出を振り返りながら…
第一回目の今日はフェアリーでした!
フェアリー第二弾の時に、美弥花ちゃんと一緒に☆2メンバーとして初登場したんだったかな??
うーん、うろ覚えなことも多いな~
また懐かしい記憶を思い出しがてら、図鑑を眺めてこようかな