今日は七夕でしたね~!

残念ながら天候には恵まれず、曇りどころか雨模様となってしまいましたが…

わたしがやってるソシャゲで七夕関連のイベントやログボがあったのは、レイズとぱすメモだけでした

昔はもっとたくさんのゲームであった気がするけどなぁ、七夕ログボ…

レイズは短冊に見立てたガチャチケ、ぱすメモは月初限定のフィーバータイムを特別開催でしたね

ガチャチケはすべて☆3武器へと変わり、フィーバータイムは寝ていて不参加でしたが、こういうことは運営さまが開催することに意義があるんだ、と思います

サンキューガロウズ、サンキューねじウサ

 

今日はぱすメモ!

 
昨日のブログではアイサガの記事を書くと宣言しちゃったんですが、コラボ期間終了がもうすぐそこまで迫っているので、先にこっちを書かせてもらいます
そう、ぱすメモは大絶賛コラボ中
気になるそのお相手は…

サクラ大戦ですよ~!
有名どころですね、しゅごい!
デモンベインではアル・アジフが一番好きと言っただけで、サクラ大戦ではアイリス派だと言い当てたバイト先の先輩は、どう考えてもわたしのことをロリコン扱いしていたと思います
まあ否定はしませんがね
巴里だとコクリコちゃん
サクラ大戦といえば、新作がソシャゲで出るという話があるそうで
このタイミングでコラボが始まったってことは、制作が順調に進んでるってことかな??
ログボ画面に登場するうさぎ小屋本舗の面々も、コスプレ仕様に!
イズミンかわいいよ~
 
…そう、イズミンがかわいいんです(真顔)
コラボといえば、コラボガチャ
ガチャには登場人物の衣装に身を包んだイズミンたち三人が登場しているんですが、
イズミンがかわいいんだよおおおおおお!!!
さくらちゃんコスのイズミン、反則的なかわいさじゃないですかこれ!!!
反則にして、販促
ガチャ石を買えってことなんですかね!!!
出るまで回してね店長ってことなんですかね!!!
ふおおおおおお!!!
直前のウェディングガチャに絞られ、手持ちのガチャ石が尽きた甲斐性なしの店長は、ついついそんなことを考えてフラフラと購入ページを開きかけますが…寸でのところで我慢しました
そんなあちこちに課金する余裕はないし、桜子ちゃんの水着がどうなるかもわかってないし、アスタリアにはキティコラボが来るし!
諭吉を、諭吉を出すのはここではない…と、理性的な自分が訴えてくるのです
でもイズミンかわいいいい
コラボスナップはさすがにホイホイ復刻しないだろうから、ゲットするチャンスは今しかないと考えるべきなんでしょうけど、それでも、それでも…わたしには超えちゃならない一線がある!
悲しいけど、これって現実なのよね…
なけなしの石で20連するかどうか、悩みどころです
 
残る二人は、神崎すみれに扮する南海ちゃんと、マリア・タチバナに扮するイリーナちゃんです
イメージにぴったりですよね!
…それにしても
イズミンかわいいんじゃ~…ああ~…
ポニテ、ポニテ…イイ…尊い…
おっきいリボン…好き…
この衣装で戦闘すると、メモリアルウェポンの形も霊剣・荒鷹の形に変わるんですかね
熱い想いと共にメモリアルチェンジを果たしたイズミンの勇姿を、ただ指をくわえて見ているしかないなんて…なんという拷問…
一縷の望みをかけて回した事前ログボのガチャチケはすべて☆3になりました、ファッキューねじウサ
ガチャ背景もコラボ仕様なんですね(死んだ魚の目)
 
もちろん、コラボイベもやっております
ぱすメモのイベントって大体開催期間が一か月近くとクソ長いから、先に赤ずきんちゃんイベやるか~なんてダラダラしてたら、まさかの10日間ちょいだったので、慌てて取り掛かったのがこの週末の話です
絶対、思い出取れないわ…はぁ…
紅蘭ちゃんコスの亜矢香ちゃんスナップはゲットできましたから、中途半端にコラボイベ走るよりも、そそくさと撤退して、赤ずきんイベントで虹フィルム狙う方が賢いですかね
うーん、取れるところまで石を回収したら、赤ずきんイベに戻ります!
それにしても、今回のコラボイベは豪華なフルボイスだというので、まさか帝国歌劇団の方々をお呼びできたのかと思っていたら、そんなことはありませんでした
当たり前か
 
さらっと触れた赤ずきんちゃんイベントですが、前後編に分かれた特殊なイベントとなっており、それぞれ報酬はちまちゃんと美智ちゃんです
 
普通に清楚で愛らしい系の美智ちゃんに比べて…ちまちゃんエッッッロ
おまわりさんこいつです
よりによって、うさぎ小屋本舗の二大聖域であるちまちゃんにこのような格好をさせるなんて…林檎の審査担当が許しても、お天道さまが許してくれるかどうか
運営さまは怖いもの知らずですね!
また大戦やるらしいですしね、懲りませんね!
店長は今回も不参加でよろしく頼みます
ちなみに、聖域の片方は美智ちゃん
イエスロリータ、ノータッチ
 
最後に、最近ガチャに追加されたスナップを見ていきます
 
亜矢香ちゃんとぽよのパジャマ!
どうしたっておっぱいとおへそに目が行きがちですが、ナイトキャップがね、かわいいんですよ
パジャマもちゃんとうさぎ柄で、店長もニッコリ
 
そして、ちまちゃんと怜ちゃんの魔法少女コス!
アンケートに書いた衣装がまた実装された…!
しかも、今度は怜ちゃんで…!
回せってことか、回せってことかぁぁぁぁ
にしても、まさかの怜ちゃんとは…この怜ちゃん、ノリノリである
ややキッツイ感じがするところも含めて、かわいいです
ああ、石がほしい…