そういえば、今さらな気もするのですが…

アスタリアの年末年始ミッション、コンプリートできました~!
結局、最後まで残ったのは戦闘アイテム使用ミッションだったなぁ
塔をえっちらおっちら上りながら、適当にグミやらパナシーアやらを使ってクリアしました
運営さまの粋な計らいというやつで、年末年始もアスタリアを楽しめました!
ありがとうございました(*´ω`*)
 
今日は予告通り、オーディナルストラータをプレイしての感想を書きたいと思います
略してオデスト!
 
系統はRPGになります
まずは主人公の性別を選ぶところから
わたしはもちろん女の子で!
なんとなくですけど、実際の性別と異なる性を選ぶと、なんかこうムズムズしてきませんか??
性別は後からでもボタンひとつで変更可能です
薄い本が捗りそうな設定や…とか思ってしまってごめんなさい
 
メインシナリオはフルボイスです
シナリオパートでは、こんな感じのちんまいキャラがちょこちょこ動き回ります
仕草も結構かわいらしい
神殺しの魔術師により魂をバラバラにされてしまったレスティアさまを救う方法を探して、主人公とアスセナちゃんは旅に出ます
アスセナちゃんからはポンコツかわいいオーラが滲み出ていますねぇ…隠そうとしたって無駄ですぞ( *´艸`)
 
わたしがオデストをやってみようと思った理由のひとつに、絵がキレイ、というのがあります
この娘は事前登録数達成報酬でもらえるオルディナちゃん
かわいいですよね~ふわっふわしてます!
予約サイトで見かけたアスセナちゃんに惹かれて始めることにしたんですが、他にもかわいい娘がたくさんいそうで期待が膨らみます♪
 
開始時に引けるガチャの回数は、たっぷり20連です!
ガチャから出てくるのは装備品で、特定の武器を引くとキャラが加入する、という方式となっています
これを一番最初にやったのはグラブルなのかな??
チュートリアル内で引ける10連は、キャラ一体確定です
この中だと…右上の娘がいいな!
あ、でも石川さんボイスのイケメンも捨てがたい…
むむむ…どっちかこーい!
と気合を入れてガチャってみたのですが、
やってきたのは天然ケモ耳男子でした
まあ、イケメンだし…いいか
リセマラはしない主義なので、彼とヨロシクやっていこうと思います
武器もSSR弓だったし、悪くない、はず、と信じよう!
最初に引いたレアキャラって長くお世話になることが多いから、自然と愛着も沸いてきますしね
カワイコちゃんと石川さんボイスはそのうち引けることを願っておきます
ちなみに20連目は何の保障もなく、当然のように武器のみ出てきました
ガッデーム
実装済みのキャラは今のところ10人ぐらいのようです
あと10連したら、次は新キャラ追加まで貯めてみようかな
 
戦闘は基本的にオートで進みます
ターン制のバトルとなっていて、自分の順番が回ってくると自動的に通常攻撃を行います
プレイヤーはタイミングを見ながらスキルを撃つだけという簡単なお仕事…に見えて、奥が深いような、そうでもないような
まだよくわからないままガチャガチャやってるばかりなので、初イベントまでには慣れておきたいなぁ
 
育成はとにかく種類が多いです!
キャラを育てて、武器を育てて、防具を育てて、精霊を育てて…
精霊というのがまだよくわかってませんが、召喚獣みたいなものですかね
限界突破やら覚醒やら、いろいろあるようです
でも馴染み深い単語ばかりだから、触っているうちにすぐ慣れると思う、な
 
初日の感想はこんなところです
正直、まだまだいろんなことが手探り状態です
通常のクエストだけでなく、レイドや塔コンテンツもあるみたいですし、自分のペースでゆっくり進めていこうと思います
難点というか…スタミナがないのが気になりますが
ららマジもアナデンもこれが合わずにリタイアすることになったので、オデストとは何かいい付き合い方を考えていかないとです