猫草を買ってみたんですが、ものすごい勢いで伸びていく様を見ているだけで面白いです!

いや、そんなことのために買ったんじゃないんですけどね

あれって放っておけば、猫ちゃんたちが勝手に食べてくれるんでしょうか

今のところ、食しているところを見たことはないなー

 

今日はあおガル!

 

プロデューサーさん、今日は愛美ちゃんのお誕生日ですよー!

おめでとー!(*^▽^*)
愛美と書いて、ヴィーナスと読む…本人はこの名前が恥ずかしいらしく、本名で呼ぶと怒られます
「えみちゃん」と愛をこめて呼んであげましょう
この名前を初めて見たとき、「終わる世界とバースデイ」というギャルゲのヒロイン、大天使(ミカエル)ちゃんを連想したという人もわたし以外にいるんじゃないかなぁ…笑
ものすごいキラキラネームである
 
改めまして…せーの!
はい、おめでとうございます!
こちらこそよろしくですよー萌ちゃん♪
大波乱の一年、か…そう言われて、真っ先に思い浮かべるのがサービス終了なPのことを大声で罵ってくれ萌ちゃん!
微力ながらわたしも頑張るから、なんとかこの一年を乗り越えようね!
無課金Pでほんとごめんね!
 
年明けからいきなりのランイベ「新春のカンパネラ~誰がために鐘は鳴る~」が開催中です
なぜ新年早々に走らされねばならないのか…運営さまのいけずぅ_(:3」∠)_
とはいうものの、いつものことながらそんなに走ってないです
最低限のポイントだけ稼いで、ミッション達成を狙っているぐらいです
「ランイベはしんどいだけだから適当に流す!」というのがわたしの信条なのでね!
ソシャゲは個人のペースでのんびり遊びたい派なのです
限定カードは銀河歌劇団より、SSR麻里紗さん♪
麻里紗さんはR以下のカードしか持ってなかったので、嬉しいです~!
ですが…今のところ二枚を確保して、両方ともポジションがスペードという痛恨の極み…!
そこはもうSR悠ちゃんのポジションなんだ…!
さらに一枚ゲットするか、ポジション変更アイテムを使うか悩み中です
後者のアイテムは結構貴重だからなぁ
イベントに合わせてガチャに追加されたSSRは、同じく銀河歌劇団より寧々ちゃんです!
おぉー!
寧々ちゃん好きなんですよ~引っ込み思案ですけど頑張ってる姿がとってもかわいいです( *´艸`)
よっしゃ引くぜ、と思って10連チケ使ってみたんですが、確定枠のみSR、しかも被りでした…
引き続き挑むか迷う結果ですねこれ(;´д`)
うーん、ログボのSSR確定チケまで待って、気長に狙っていくかなぁ
ダイヤはしこたま貯め込んでますが、これはSSR茜ちゃんが追加されたときのためのものなので、手出しは厳禁なのです!
200連は貯めてみせるぜ
とはいえ、今の銀河歌劇団の手持ちはこんなところです
晴海ちゃんはともかく、寧々ちゃんと麻里紗さんはガチャ産SRすらなし、くるみちゃんもスコア不足で育成できておらず、な状態なので、SSR寧々ちゃんは喉から手が出るほどほしいです!
もう一回だけ、10連やってみようかなぁ
 
話は変わりますが、オデストの配信日、1/9に決まりましたね!
オーディナルストラータ、略してオデスト
事前登録の段階からとても楽しみにしていましたから、もうワクワクが止まりません~(*´Д`)
9日は火曜日…ってことは、アスタリアの共闘も23時からですし、それまでがっつりやりますよー!
できれば連休前に配信してほしかったですけども、お正月明けだししょうがないですね
今年はあと、
・エンドロール 終幕彼女
・アリス・ギア・アイギス
・ましろウィッチ
・ロストオーダー
・夜明けのベルカント
・プリンセスコネクト Re:Dive
・アトリエオンライン
・ブロ崩プロジェクト
・ミレニアムシスターズ
を遊ぶ予定です!
正直、企画が今も動いているのか怪しいやつもありますが!
待機するだけならタダってことで!
今年も端末の容量との熱い戦いが繰り広げられることになりそうです…!
何本かは見送りになるかなぁ、しょうがないよなぁ