スナフキン:ムーミン谷のメロディ




ネタバレありますので閲覧注意






概要 


スナフキンとなって、ムーミン谷に暮らす風変わりで個性豊かなキャラクターやいきものを助けましょう。
とんでもない公園がムーミン谷のいろいろなところにでき上がり、自然の風景と調和を乱しています。
警察の気をそらしながら看板を引き抜き、自然にそぐわない像を倒しましょう。
ムーミン谷の自然と住人たちの暮らしを取り戻すために力を尽くしながら、厳格な公園番の計画を阻止するのです…。





感想 



ニンダイで発表されてから、楽しみにしていて
限定版を購入しました\(^o^)/
ちなみにムーミンは主要キャラしか分からない人なんですけども、、、、。

オープンワールドって聞いたから楽しみだったんだけど、別作品でオープンワールドをやっているせいかちょっと物足りない感じがしちゃいました……。
そして、全年齢向けなこともあり更にBGMがゆっくりで穏やかなので、めっっちゃ眠くなる\(^o^)/

私の前にフォロワーさんがプレイしてたので聞いたら、眠くなるって事すごい言ってたんですけど、長時間昼寝してても寝落ちしました!!!!!
安眠効果がすごい!!!!

そんなスナフキンのゲーム。
ムーミン谷が公園番によって開拓されそうになってるのを阻止するお話です。ムーミンが公園番を止めるために捕まったりなんだりするのでそれをスナフキンが助けに行くんだけど……「ムーミン・トロールの髪の毛1本でも触れてみろ……」ってスナフキンがムーミンガチ勢強火担だったの見て眠気覚めた←
「公園番……後悔させてやるぞ」って公園番にムーミン捕まった直後に言ってるし、スナフキンってこんなに友達思いで熱いヤツだったんだなって感じた。 

メインストーリーの他に何個かサブクエもあるのですが、それももう少し多くても良かったかなって思いました!ちなみに5時間くらいでサクッと終えられたので、ちょっと癒しを貰いたいなって方はやってみるのもアリかも!絵本みたいなタッチなので平和だし癒し効果はすごい!!!!

ちょっとこれを機にムーミンちゃんと触れてみたいなって思いました。ほんとに主要キャラしか分からないので……(笑)










にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村