あらすじ 



むかしむかしあるところにカスタード王国とサブレ王国という、仲のよいふたつの国がありました。そして、それぞれの国には同じ年頃の王子サマがおりました。

カスタード王国のリチャードは、ちょっぴりおシャレでクールな王子サマ。
サブレ王国の王子は単細胞で熱血漢、情にはもろいお金持ちのおぼっちゃま。
ふたりは良きライバルでしたが、剣術の試合だけはなぜかリチャードに勝てないサブレ王子でした。

そんなある日、ふたりのもとに大変なニュースが届きました。
絶世の美女とうわさの高い「ティラミス姫」の治めるミルフィーユ王国が、悪の大魔王デラーリン率いる「ゲロニアン軍団」に占領されてしまったのです。

さあ大変!ふたりは姫を助けるため、ミルフィーユ王国に向けて旅立つのでした。



感想 



名作と聞いていたので、今回Switchonlineで配信されたのを機にプレイしてみました\(^o^)/


主人公が金持ちすぎて所持金の桁にびっくりしました!これならお金の心配いらないやって思ったら物の見事に無くなりましたけどね\(^o^)/


リチャードよりも先にデラーリンを倒すために、魔女のとこ行ったら全財産出して変な薬飲まされカエルにされました(笑)

そしてデラーリンはカエルが大好物……カタ( ;´꒳`;)カタ


人間に戻るための薬を貰うも、今度はヘビになったりと、カエル、人間、ヘビの姿を駆使して進めていく感じになります!




今じゃあんまり見ないようなギリギリなセリフがあったり、パロディ的な要素も詰め込まれてたりして楽しかったです!!




これ、糸井重里さんだよね?
MOTHERの生みの親の!気づけてよかった!!!

最初はライバル的存在だったリチャードも、良い奴で……自分だけ人間に戻れるようになった時には、ちょっと喧嘩したりもしたけど、私、リチャード王子が好きです!!!!!!!

デラーリン倒して姫様助け出した時も、さりげなく身を引いたりして……リチャードおおおお……どうかリチャードにも幸あれ!!!!

名作といわれるだけあって楽しくプレイ出来ました
5時間くらいで終えられたので興味ある方はぜひ!
ただやっぱりゲームボーイの作品なので、今のゲームに慣れてしまうとやりづらさは感じるかなとは思います(´・ω・`)







にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村