ネタバレありますので閲覧は自己責任で





あらすじ 


ある日、カービィは謎の渦に吸い込まれ、広大な文明と自然が融合した「新世界」に迷い込む。カービィは、謎の敵勢力「ビースト軍団」にさらわれているワドルディ達を発見し、ワドルディ達を助けるため、新世界で出会った新しい仲間「エフィリン」とともに冒険の旅に出る




感想 



ちょっと前に暗いゲームをやっていたので、癒しを求めてカービィ始めてみました。
ちなみに私のカービィ歴はGBAの夢の泉の物語とSFCのスーパーデラックス、あと星のカービィ64をやってたくらいです\(^o^)/

初っ端からいきなりプププランドが異空間に飲まれ、ワドルディは拉致されててどういうこと!?ってなってましたが、各ステージに捕らわれているワドルディ達を助けていくんですが、最初は頑張ってワドルディの救出してたけど、私、アクション苦手でして、、、

ちょっと苦痛になってきたから途中から、出来る範囲でワドルディを助けて進めてました。
ボス戦にめっちゃ苦戦しましたもん\(^o^)/
ボス戦のワドルディ全救出は無理でした、、、、。

あと今作からほおばりという新システムが入ったんだけど、車とかカラーコーンとか頬張るカービィの伸縮性ってどうなってんだって思ってました(笑)

一応、ビースト軍団のボス、裏ボスまでクリア出来ましたのでクリアです(`・ω・´)キリッ
ラスボスめっちゃ苦戦したので難易度下げた……(小声)

苦手なんだけど何だかんだカービィは好きなので(ワドルディ推しですが)また新作とか出るのであれば買おうかなって思ってますヾ(^∇^)ノ






にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村