ネタバレありますので閲覧は自己責任で






あらすじ 



アイビスの火と呼ばれる大災害からおよそ半世紀。
辺境の開発惑星で再び確認された未知の新物質。
その利権を手中にすべく秘密裏に侵略を繰り広げる星外企業と、その強欲に反抗する勢力の思惑が交錯し、
両者の争いは本格化の様相を見せ始めていた。
そして今、独立傭兵たちもまた、その渦中に身を投じようとしていた。



感想 (ネタバレ注意) 



フォロワーさんからオススメされて、初めてアーマードコアシリーズに手を出しました!

正直、メカアクション系ってやったことない上に、そもそも武器とか銃器の知識疎すぎるし、どういう機体でいけばいいとかもさっぱりわからなくて、更にはこちらの作品3周しないと真エンドが見れないって聞いてたのでクリア出来るのかも不安でした。

しかし、蓋を開けてみれば爽快なアクションで結構楽しかったです\(^o^)/
主人公のG13 621もしくはレイヴンを始め、登場人物は顔出しもなにもしないので、どういう見た目かなという妄想が捗る←

途中からエアという女性がサポートしてくれるようになるんだけど、その人はコーラルから生まれ生体を持たない存在なのでレイヴンの脳に直接話しかけてくるんだけど、1周目のラスボスが彼女でした。
強すぎて2日費やして、こりゃもうダメだ詰んだわって投げ出しかけましたが、両肩アーム砲、両腕ショットガン、軽量タンクゴリ押し機体でいったら勝てました!!!!

ちなみに2周目のボスは、最初からサポートしていたウォルターでした。ウォルターと戦うのも色々しんどかったですが、こちらはそこまで苦戦せず……

そして3周目もさくさく進み、途中から独立傭兵部隊を支援するオールマインドというのがしゃしゃり出てくるようになったので、ラスボスはオールマインドなのだと思っていました。
しかしラスボスを目の前にした時「よう、野良犬」って言われて、お前かーーーーい!!!って叫んだ(笑)

イグアスって言うんですけど、レイヴンの事めちゃくちゃ敵視してて、イキって機密事項漏らしたりしちゃう人なんですけど←
どんどん居なくなってしまった仲間たちと耳鳴りに悩まされ戦線離脱してたイグアス、最後の方のミッションでレイヴンの後付いてきた際に爆破させたんだけど、まさか生きてたとは……

ちなみにこのイグアス、AC6を勧めてくれたフォロワーさんが、さなちゃん好きそうって言ってて(笑)
私は全然そんなこと無かったんですよ、そうです、ラスボスと出会うまではね。

ラスボスのイグアスに負けた時に「先に地獄で待ってろ」とか言ってくれて、地獄までついてきてくれるんですか!?って衝撃を受けたんだけど、勝った時にイグアスが最期に言うんですよ「野良犬に……憧れたんだ」って……このセリフ見た瞬間、好き!!!!ってなっちゃって情緒狂わされました\(^o^)/

主人公にクソデカ感情ぶつけてくるヤツ嫌いじゃないよ!!!!!!


そんなこんなありまして、3周目終わった頃にはAC6にハマってしまいました(笑)
ちなみに夢女ランキングの上位に君臨するという、ラスティって男が居るんですが、こいつもとても良い男なのでおすすめです、アイスワーム戦のラスティ超絶イケメンなので!!!!顔出ししてないけど!!!


これを機にメカアクション系にもどんどん手を出していこうかなって思いました。私に新たなジャンルを教えてくれたフォロワーさんに感謝。










にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村