リュカ√の記事はこちら


ネタバレありますので閲覧は自己責任で















救済エンド 








救済エンド入った途端血みどろでびっくりした。 

そういえば、リュカ先生による大量虐殺のシーンからだったのね(  ˙-˙  )oh...... 

リュカ先生を止めるべく致命傷を負わせたセレス。 

リュカ先生の命が消える前に、最後の大仕事をしに行きました。


ここでの黒幕カプシーヌ。 


わたしカプシーヌだけはまじで許せないんですけど。

ナディアがそういえばカプシーヌの花嫁にされてたんだったね…ナディア。 

しかも足元にはダハトくんもいて…ダハトくん。 


カプシーヌは自分の命が脅かされるとすぐ逃げるのほんと気に食わない。ナディア盾にしたあたりからほんと腹たってた( º言º) 


殺されたと思ったダハトくんが「ナディア…がんばれ…君ならできる」って言ってくれて、ちょっと記憶が戻ったナディアに無惨に殺されるカプシーヌ 


ようやく兄妹で仲直り出来たのに、これからたくさん幸せな事が待っていただろうに…ナディアはカプシーヌのせいで化物にされてしまったので、楽にして欲しいと……


そしてセレスとリュカ先生でナディアを楽にしてあげて…ナディアの最期の言葉「ねえさま、にいさま、だーいすき」が辛すぎて泣いた 


その後、リュカ先生を看取るセレス。 

えっ、、、リュカ先生は結局死んでしまうの、、、?
これ救済エンドどういう…? 


それからしばらくして、アンクゥが2人の眠るお墓にいて…2人の眠る…!?
リュカ先生を看取ったあと、後を追うようにセレスも亡くなったらしい。 


アンクゥが、早く生まれ変わってきてって言ってたからFDって生まれ変わった2人の話なのかな?

生まれ変わったら人並みの幸せを得て、2人寄り添いながらナディアと共に末永く幸せでいてほしいけど……救済とは……?









にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村