ピクミン4






ネタバレありますので閲覧は自己責任で




あらすじ 



とある惑星で遭難したキャプテン・オリマーは遭難先で出会った不思議な生物、ピクミンの力を借りてバラバラになってしまった宇宙船のパーツを回収し、救難信号を発信する。

それを受けレスキュー隊が救助に向かうも彼らの宇宙船もまた操縦不能に陥ってしまい二重遭難となってしまう。

この緊急事態に本部に残っていた新米レスキュー隊員である主人公は、急遽オリマーと隊員たちを助けるべく遭難者の待つ未知の惑星PNF-404へ向かう。


現地に到着した主人公は、救助犬のオッチンを保護し、次いでオペレーターのコリーを救出する。その後、隊長のシェパードと合流し、彼らが搭乗していた宇宙船「シェパード号」を見つけ、そこで拠点となるベースキャンプを設営し、残りの隊員の捜索に乗り出す。


また、この星には宇宙各地から目的や職業も異なる者たちが訪れては遭難しており、主人公は彼らの救出にも当たる。隊員たちを救出した後、主人公らはたび重なるダンドリバトルの末、葉っぱ人と化したオリマーを救出し治療。これにて一件落着かと思いきや、オッチンの尻尾に葉っぱが生え、惑星PNF-404から離れられない身体になってしまう。


感想 



昨年からやっていたピクミンマラソンが
ようやく終わりました\(^o^)/
見守って一緒にプレイしてくれた
フォロワーさん達に感謝感謝(ㅅ´꒳` )

ピクミン4は今まで名前ありの主人公だったのが
今作はキャラメイクも出来てまずそこに感動して
別の名前でやろうかなんて思ったけど、結局いつもの名前にしました(笑)

オッチンという宇宙犬がこれまた優秀すぎて……
オッチン縛りしてる人たち居るけど
私には到底無理だなと感じました……
オッチン居ないと生きていけない←

序盤こそは平和すぎて眠くなっちゃうくらいで
あれまた結構易しい難易度なのかしら?
って思ったら大間違い。
後半に行くにつれあの平和が嘘のような地獄でした。

特に、オリマー救出後に
あの、ルーイが出てきて……こいつが出てくると
ろくな事がないので……()
ほんとにろくな事が無かったです←

そもそも最終ステージの名前が原生林ってついてるだけで、もう行きたくないって騒いでた私ですが……キノコに近づいたとたんに下からバーンって原生生物出てきた時には叫んだよね。
下からバーンと上からドーンってくる原生生物は嫌いです。

最後の穴である【王の穴】
もう二度と行きたくないですね(*^^*)←
前日にそこやってたフォロワーさんが叫んでキレてたから嫌な予感はしてたんだけど、デメマダラ4匹だとか嫌なステージ配置のクイーンチャッピーとか、私の天敵ダマグモキャノンだとか……

人の心ないんかって思いながらやってた\(^o^)/

ラスボスである、大型の宇宙犬。
これも厄介でした。ボスの形態は第二形態までだって!!!!先生に習わんかったんか!!(ブチ切れ) 
第5形態までありましたからね。白目剥いたよ←

なんとかクリアして、救助者もみんな助けて……
フォロワーさんからオリマー遭難記もやった方がいいと聞いたので、次の日1人でこっそりやって、ついでにダンドリのプラチナ目指してたけどそれは断念しました……ダンドリしてたら昼間だったのに日が暮れた。とんだ時間泥棒だった。

オリマー遭難記終えた後に出る葉っぱ仙人もちょっとやったけど、これは無理だと心折れたので……穴から紫ピクミン増やして最後のお宝は回収しました\(^o^)/






この時にはまだ紫ピクミンで回収してなかったし、オリマー遭難記もやってなかったけど、この時点で40時間越えてて、最終的に50時間越えました\(^o^)/
すんごいボリュームだった!!!!

ピクミンマラソンやって、どれが1番好き?って聞かれたら、結局のところ私はピクミン2だと思います。
やっぱ色んなドラマあったし……(遠い目)
あと純粋に4と違って穴の中探検も楽しかったんですよね、トラウマは多かったけど……(遠い目)

ちなみに嫌いな原生生物は、デメマダラとダマグモキャノンの二強です。笑笑



なんかエンディング見る限りだと、続編ありそうな雰囲気あったからもしかしたらあるかも……?
もし5が出たらその時もぜひ買わせていただきます!


ありがとうございました\(^o^)/















にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村