悪魔城ドラキュラ 漆黒たる前奏曲






ネタバレありますので閲覧は自己責任で





あらすじ 


中世トランシルバニア、悪魔の力を手に入れた男がいた。ドラキュラ伯爵。

人々はその魔王に恐怖し、ただ暗黒時代に不安を唱えることしかできなかった。

ドラキュラは超常の力と魔界より呼び出した闇の従者達を使い、絶望という暗黒をヨーロッパに広げていった。


時を同じくして不思議な力を持った1人の少女がトランシルヴァニアの片田舎で生まれた。

普通の人間には理解できない大自然の超常的な存在と語り合える特殊な力も持っていた少女は、周囲の誰より早くその特異な力に気付いた祖父に「お前の力は決してお前のためだけに使ってはならない」と言い聞かされながら鍛えられ育った。


そして17歳のとき惨劇が突然少女を襲った。

館がドラキュラの下僕である異形の怪物たちに襲撃され、麓の町に出かけていた少女が戻った時には息も絶え絶えの祖父が残されていただけだったのである。「今こそお前の力を役立てる時だ…」少女は祖父の形見の鞭を手に、ドラキュラ打倒のため悪魔城へと向かう。



感想 



定期的にSwitchonlineのゲームもやってるので、

今回はこちらをば。


悪魔城ドラキュラシリーズは、スーファミのやつは持ってたんですけどそれきりで……割とゲーム性とか音楽とかも好きなんだけど悪魔城ドラキュラシリーズの高騰化エグくて中々手が出せないんですよねえ(´・ω・`)


今回はGB版やったんですけど、主人公が女の子だったのがびっくり!悪魔城シリーズってシモン・ベルモンドがずっと主人公だと思ってた( ゚∀ ゚)

途中、ドラキュラの息子であるアルカードが出てきた時に彼は主人公(ソニア)の事好きだったんかなってちょっと思って倒すのしのびなかった(´・ω・`)

てか彼もドラキュラ伯爵倒したがっていたなら協力してくれれば……!!


昔の作品あるあるでボスが形態変えてきたりとかしてて厄介だったけど、Switchonlineはほら……巻き戻し機能があるので……笑

なんとか倒せました\(^o^)/


いずれは他の悪魔城ドラキュラシリーズやってみたいんだけど、さすがに高騰化エグイのは手が出せないので手が出せる範囲で……笑









にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村