本当の宝物を 探しに行こう


ネタバレありますので閲覧は自己責任で













  あらすじ


夏休みのある日、

不可解な現象に巻き込まれる少年少女たち。

交錯する現実と幻。狂気に陥る思考。

明日が今日になる。

彼らは「時の渦」に呑み込まれ、今日という一日を無限ループする運命に囚われてしまう



  登場人物


ミア CV 金子彩花


今作のメインヒロイン。
警戒心の強い猫みたいな表情をしている。
なかなか笑わない。
ただし、一度気を許した相手には全幅の信頼を寄せる
あまり過去のことを語ろうとしないミステリアスな少女。幼い見た目に反して、大人びた言動をとる。
明太子に一家言をもっている。


タイラ CV 高塚智人


今作の主人公。
幼い頃は芋っぽかったが、今はなかなかのイケメンに生まれ変わっている。
しかし、中身は小学生のまま。バカで熱くて単純。そして元気。
いつでもトレッキングに出掛けられそうな格好をしている。その正体は生粋の宝探しバカ。
この夏休みをすべて使って、都内にひしめく様々な宝探しに没頭している。
ヒルダ、レオナと同じ小学校出身。


ヒルダ CV 河野ひより

 
一見ガラが悪いが、根は真面目で育ちが良い。
身体を動かすのは得意だが、頭を使うのは苦手。
ツッコミに頭突きを食らわす、頭突き系ヒロイン。
タイラとは別ベクトルのアホな子。
ホラー全般が非常に苦手。いつもレオナにビビりだとからかわれている。
タイラ、レオナと同じ小学校出身。


レオナ CV 井澤詩織


感情の起伏が少なく、クールなダウナータイプ。
無口というわけではなく、おしゃべりは好き。
ヒルダをからかうのが趣味
元々優等生だったが、とある経験から印象がかなり変わってしまった。
タイラ、ヒルダと同じ小学校出身。


サイモン  CV 木村良平


眼鏡の似合う、クールな男子大学生。
ルーパーズの決起者で相当の長い期間をループ世界で過ごしている。
ある種のサイコパスでどのような異常な状況下にも動じず冷静。
達観しすぎていて、精神年齢はもう老境に達している可能性も。
天才的な暗記力がある。生きる記憶装置。


  感想 (ネタバレあり)




あなたの大切な宝物に願いを込めて、それを誰かに譲りなさい。出来るだけたくさんの人々の手にわたるように伝えるといいでしょう。人々の手に渡る度、あなたの宝物には魔法の力が宿っていきます。

そうして魔法の力で満たされた時、その宝物が願いを叶えてくれるでしょう


けれど、その宝物があなたの手元に戻った時、全ての魔法は解けてしまいます


だから、決してその宝物を探してはいけませんよ



病院の一室で絵本を読んでた少年。

この少年、冒険心が凄いのか徳川埋蔵金のテレビ見て次の日穴掘ったりした前科があるらしくて笑った(笑)


お母さんが検査に行ったあと、お父さんを待ってる間に出会った隣のベッドの女の子。


退屈そうにしてるその子に宝探ししよう!って提案して、ベッドの上のどこかに宝物(恐竜の消しゴム)を隠したから見つけてみて!って。絶対私も枕の下だと思ってたのに、枕カバーの中だった\(^o^)/


そうこうしてる間にお父さんが来て、女の子と別れる時に、願い事をしたその宝物の消しゴムを女の子に渡して。

少年の願いは宝の地図がほしい。宝物じゃないんだ!?って女の子と同じこと思った。

夢とロマンに溢れてる少年だった(笑)



そこでとりあえずプロローグが終わりました。




8月1日 午前3時


平良明(タイラ)はジオハンティングっていう、色んな人が隠した宝を探すアプリに登録していて、この日も宝物を探していた。


そこにヒルダとレオナっていう同小だった子達と久しぶりに再会して一緒に宝探しをすることに。宝物を探していると「探し女さん」という自分の心臓をさがしてる女が居るという都市伝説を聞かされました。


3人が公園に来て宝探ししてたら、ヒルダがその探し女さんに会ってしまい……ビビったヒルダは、後にレオナが見つけた宝物「ハートのブローチ」を心臓だとビビって、レオナにも言われたこともあり、茶化してしまう。


探し女さんの探し物を茶化したりすると、祟られるらしい。これは嫌な予感。


タイラと別れたヒルダとレオナはコンビニで喧嘩してしまってヒルダがいつもの通り頭突きをしたところ、レオナが倒れてしまう。

怖くなって逃げてしまったヒルダだったけどレオナはそのまま救急車へ……


自分がレオナを殺してしまったと動揺してしまうヒルダの前に、様子がおかしいレオナの幻覚?が現れたり、探し女さんの「探さなきゃ……探さなきゃ……」「わたしが間違ってた……わたしが間違ってた」という幻聴まで聞こえるようになってしまって……


その頃タイラはもう1つの宝物を見つけ帰ろうとした時に不審な男と出会い、近所の人が身近で起きた事件の話とかしてて怪しいと思って不審な男を追いかけたら、取引しないか?って言われて、身分証預けるから今日だけ見逃してくれって、え?この人なんなんだ?って怪しすぎる(´-` )


しかもパルクール出来るし……!!!って思ったらタイラもパルクール嗜んでてすげえってなった……!!!!!!


そこに謎の女の子が来て、渦がどうの行ったあといなくなっちゃった……名前はミアというらしい(´・ω・`)



ヒルダは目が覚めると夜中になっていて、頭の中でずっと探し女の声が聞こえてうるさいうるさいって騒いでたらお父さんに怒られて、それすら煩わしくてお父さんを部屋から追い出したらお父さんが階段から落ちてそのまま動かなくて……

ちょっとヒルダの周り衝撃的すぎてなにも追いつかない。


ヒルダがもう何もわかんなくなって泣き叫んでるの見るとこっちも泣きたくなっちゃう(´;ω;`)ウッ…



タイラの方もいつの間にかヒルダたちと別れたとこに戻ってきてて、違和感感じたら8月1日!!ここで時が戻ってることに気づいて、ヒルダの方もお父さん生きてて……うわあああ良かったねえ……。゚(゚^o^三^o^゚)゚。


でもレオナは……???


レオナは昏睡状態だった。

それも原因が分からない。

でもレオナ以外に別に2人の男性も同じ昏睡状態だということ聞いて、その名前が不審な男が襲った人と一致してるって思った矢先に現れる不審な男。


後をついて行くとミアという女の子にバレて、その不審な男(サイモン)の所に行くことになったんだけど。

ざっくり話すと「時の渦」というものにミアもサイモンも含め巻き込まれたとのこと。


レオナはだいぶ前から巻き込まれており、ヒルダに言っても信じて貰えないし、その事もあり心を病んでしまい昏睡状態になったと……ほかの2人の男性も同じで、その2人は同じ日を繰り返し、何をしてもリセットされる事で犯罪に手を染めてケダモノという存在になり、サイモンが自ら昏睡状態にしたらしい。


サイモンももう15年くらい同じ日を過ごしているらしい。


好きな物買っても次の日にはリセットされるから、高くて美味しいもの食べ放題だ!!!って喜ぶタイラとヒルダが能天気すぎる(笑)


でも1日がかりで進めたゲームとかも、次の日には持ち越されないわけでしょ~??

私だったら耐えられないな\(^o^)/


サイモンに2000万くらい入ってるクレカ貰った……2000万……ゴクリ……ゲーム何本買えますか……これみよがしに豪遊するタイラにお目付け役で付いてくるミア。


ミアは時の渦に入って長く大抵の事はやり尽くしてしまい、楽しいという感情もあまり無くて……そんな時にタイラが宝探ししようぜ!って提案してミアと宝探しに。

負けず嫌いのミアが頑張って宝探ししてて、お金では買えない、観覧車の光と花火の絶景に感動するミア。

めちゃくちゃ楽しかったって興奮するミアがとても可愛い……可愛い。



それから他のルーパーズの皆、ジョウ、ホリー、リタポン。

時の渦に辟易としていた3人にタイラが宝探しを決行して、3人それぞれのことちゃんとリサーチして楽しい気持ちを思い出させてたのほんと凄すぎ!!!!!


でもレオナがそこに居ないことがヒルダはずっと気がかりで、サイモンには時の渦に入ってる間に昏睡から目覚めた症例は無いっていわれるけど、諦められなくて時を戻る度にレオナが昏睡する直後に戻るから、その度に話しかけるヒルダに泣いた……


レオナはずっと親の期待に応え続けて勉強漬けで、それから解放されてやっと楽しいこと出来るって矢先だったのにって……(;;)


もう諦めようとしたとこで、タイラが最後に宝探しをしようってみんなの母校である小学校のタイムカプセルを掘り出すことに。


カプセル掘り出して、レオナの作文読んで……レオナは塾通いになってヒルダの誘いを断ってた小学生時代、その事を謝りたいって書いてあって……


ビビりなヒルダが大嫌い……って誰かが代読したと思ったらレオナが目覚めてて(´;ω;`)ブワッ


ちょっとわたし手紙とかそういうのほんとすぐ泣いちゃうので涙で前が見えません( ´;ω;` )



それからタイラが時間のズレを見つけてくれて、それをサイモンが解析して時の渦の終わりが近い事がわかるんだけど、ミアとタイラが二人で宝探しに行って、ミアの作った宝探しをして観覧車に乗って、ミアがさ……


あなたの……ずっといつまでも続けられる宝探しの、宝物になりたいです


これはもう告白では!?!???


タイラは、わたしを探して、見つけてくれますか……?


はああああああああああ好き←

もう二人付き合っちゃえよおおおおお!!!


ところでこのシーンのちょっと前に、最初の頃に出た「探し女」の話題があったんだけどやっぱこの「探し女」ってミアなのかな……?


冒頭の病院で会った少女はミアだもんね?


サイモンから遂にゲートが現れたって連絡貰って、昏睡してる二人を連れていざ!!って時に一緒に行けないから残るって言い出すミア。私に未来はないからと……


ミアってもしやもうこの世に居ないとか…?


必死でタイラが説得するも逃げてしまうミア。タイラは現世に戻るもミアを連れてこなかった後悔ばかりが押し寄せてきて……


ミアは正常期と昏睡期を繰り返す難病のステージ3末期で、治すためには脳の手術しかなくそれも成功は低い。

だからもう未来に希望を持てず、好きに歩けて色んなことが出来る時の渦の中が幸せだと……。でもミアが居てこそのルーパーズじゃん……。


時の渦はミアがおまじないで作り出した世界だとも言っていたので、そのおまじないをミアのお母さんに聴きに行ったら、冒頭の絵本のやつだった。ここで繋がるんか……。


タイラに貰った消しゴムに、今日がずっと続くようおまじないをかけて、色んな人の手に渡るようジオハンティングのサイトに登録して、それが巡り巡って力を大きくしちゃったんだな……。

そのおまじないを解くには、そのお宝が持ち主の元に戻ること。


タイラたちは恐竜の消しゴムを探すことに。


その時ミアは、ゲートが現れた日をひたすらループしていて……もう皆は現世に戻ってるから時の渦にいる皆は昨日の亡霊。

1度は諦めたミアだったけど、タイラたちにまた会いたくて、タイラに想いを伝えたくて……


自分が間違っていたと気づいた時には時の渦が崩壊を始めていて。

それでもタイラたちと共に消しゴムを探すミア


夜中にタイラが見つけた時にはもう、時の渦は消えかけてて……最後にミアを抱きしめられてお互いに謝って想いを伝えてたところでもう私は涙止まりませんでした。


ミアの大切な宝物はタイラで、タイラの宝物はミア。最後に元気な声で「宝探し楽しかった!!!」って言って消えてくミアに涙止まらんかった……こんな結末……



でもミアは諦めずに手を伸ばしたおかげで、奇跡的に目を覚まして。

もうほんとタイラと末永く宝探ししてほしい……結婚してくれまじで。

この2人ほんと大好き過ぎた(´;ω;`)





最後ざっくりと書いちゃいましたが、ノベルゲのモチベあげるために始めたLOOPERS。

まさかこんな泣くとは思いませんでした……。


すっごいいい話だった!!!!!


ありがとうございます\(^o^)/ 


皆も宝探ししようぜっ!!!!!













にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村