せっかくNintendoSwitch onlineに入ってるし、名作にも出会えるかもしれないなって思って、初めてメガドライブのゲームをやってみました\(^o^)/w


ザ・スーパー忍









  あらすじ

主人公ジョー・ムサシは犯罪結社ZEEDを倒す。だが、ZEEDの残党が活動を再開し、忍びの里を襲撃して彼の師匠を殺害した挙句、嫁のナオコを誘拐する






  感想



あらすじ見て思ったんだけど、もしかしたらこのゲームって続編かなんかか?前作あるのかしら……?


わたし昔のゲームって、スーファミ、ファミコン、ゲームボーイくらいしかやってないので、初めてのメガドライブでした\(^o^)/


昔のゲームって鬼畜仕様だよね……。

巻き戻し機能が無かったら挫折してました(笑)



とにかく基本操作は、移動と攻撃とジャンプだけの横スクロールアクションです。

あとたまに忍術が使えるくらい。  

 



↑訳も分からず使ってしまった忍術


2面で2段ジャンプ出来ること知って、知らなかったら詰んでました\(^o^)/www


でもこの2段ジャンプ、タイミングが難しいのかわたしが下手なのか、上手くジャンプ成功しなくて何度もやり直してました……。


ステージは全部で8面ありまして、ステージ最後にボスがいるお馴染みの感じでした!

ラスボスだけは時間制限ありで、牢屋に捕まってる嫁の頭上から針山?が降りてくるので、それが降り切る前にボスを倒せば真のエンディングらしい。


その針山?止められるの分からなくて、最初全然間に合わなくて何度もやり直しちゃいました(笑)

なんとかクリア出来て良かったです!


ちなみに4時間でクリアできました\(^o^)/




さすがにonlineでプレイ出来るゲームは、キリがないので積みゲー換算しないですが、これからも定期的に昔のゲームに触れていきたいなとも思います!!!



余談ですがわたしの世代はプレステですが、実はプレステのゲームも兄がやってたので私自身そんなにやってません\(^o^)/

名作と言われるゲームをやらずに来てしまったので、これから徐々に触れて行きたいなと思います。







にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村