ニンダイの時に「セール来たら買うね!」って言った直後にセール来て爆速フラグ回収したゲームです笑
フォロワーさんからスタオ2を勧められていたので、とりあえず最初のシリーズから始めることにしました!




ネタバレありますので閲覧は自己責任で


  感想



オープニングからのムービー映像で、なんかすごく懐かしい感じになりました。笑

RPGをそこまで多くやってこなかったのもあるんだけど凄いテイ〇ズっぽさを感じてテンション上がりましたwwww


そして、主人公のラティとヒロインのミリー、そしてその友達のドーン。ミリーはラティが好きで、ドーンはミリーが好きでラティとドーンは親友で……みたいなこの関係性!!!!!!私はドーンが好きだなってここで確信しました(早すぎ)




ほらこれもう!!!この感じがなんか懐かしい!!!



ここはクラトスの町という所らしいです。
みんなはここの自警団をやってるらしく、まずは町の見回りをすることになったのだけど



突然やってきた盗賊たち!!!あるあるですね!!!
戦闘もフリーランとまではいかないけど、そこそこ自由に動けるのでいいですね、ただ脳筋だからあまり使わないけどガードとかないの……かな?


そっちは思ったより弱そうですね???(イキリ)


盗賊を倒したので所長からお呼ばれしました!!
てかドーン立ち絵とキャラ絵の髪型違くない……?←


盗賊を追い払ったお礼がブルーベリィでしたwww
ブルーベリィって、、、、、www


そしてラティのファンからの差し入れらしい
回鍋肉も貰いました(((o(*゚▽゚*)o)))
ラティは回鍋肉が好きみたいですwwwwww


外に出たら可愛いファンの子が居ました\(^o^)/
回鍋肉ありがとね!!!!!!


所長のとこにまた行くと、どうやら近場の村で奇病が発生してて困ってるみたいです。
これは自警団の出番ですね!??!?


その薬草を取りに行くんだね!??((⊂(∩///`ω´///∩)⊃))フンフン


そこにやってきたミリーのお父さん
法術師の自分が行くということらしいんだけど……
たぶんてwwww フラグでは!?????


いやもうこれフラグじゃん
マルトスさんも奇病にかかるやつじゃん


それは行けってコトですね!????
わっかりましたー!!!!
次回、メトークス山へ行こうと思います\(^o^)/








にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村