今年1番楽しみにしてたゲームが発売されました!!!!!!!!

世代ではないのですが、兄がやってたので内容も全部知ってるんだけど大好きな作品なので、またプレイ出来て嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))




ネタバレありますので閲覧は自己責任で















お花を摘んでたピーチがクッパにいつも通りさらわれて、いつも通りマリオが助けに行くとこからスタート。もうクッパと遊んでる場合ではないので、さっさとシャンデリワン落として終わらせました(笑)

ようやくピーチを助けられる!って思った矢先にクッパ城に突き刺さる剣。



ここから物語が始まります。
その衝撃で吹き飛ばされたマリオは運良く自分家へと落ちるわけなんだけど…笑




キノピオ君そこじゃないねん。
もう、BGMも当時と同じだしセリフも同じなのでこの時点で感動しちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
それにしても、スーパーヒーローのお家がこんな狭くて良いのか…笑



外に出てセーブの説明されて、今回はオートセーブ機能ついてるけど、私はコレの上に乗ってずっとセーブしていました(笑)



てことでクッパ城に様子を見に行くとこれですよ。
非常に分かりやすい望みですねえ。
そうしてクッパ城への道を崩されてしまったので城には近づけなくなったので家に帰って、キノピオに報告して、キノコ城へ向かうこととなりました。





ここで戦闘のチュートリアルなんですけども。
知ってるって答えてチュートリアル飛ばすとこう言われます。キノピオお前が言うなwwww

ということでキノコ城へ向かうためにマッシュロードをズンズン歩いていくと…


ハンマーブロスくんが居ました


ん~~?ちょっと見えないかなぁ???←


いやぁ、戦闘がスーファミ版と比べるとだいぶ楽になってるのでサクサク進むし。このボス戦のちょっとした登場シーンが今回追加されてるんだけどそれがかっこいい(((o(*゚▽゚*)o)))



ブロス印のハンマーをゲットしました(((o(*゚▽゚*)o)))
さあ、いよいよキノコ城へ向かうぞ!!!!






にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村