Mad Father



ネタバレありますので閲覧は自己責任で!

  概要


主人公は11歳の少女、アヤ・ドレヴィス。
夜な夜な狂気の実験が行われるドレヴィス邸に
突如起こった異変の秘密を解き明かす
ホラーアドベンチャーゲームです。
真実へとたどり着くためには、
チェーンソーや包丁、ハンマー、果ては目玉の入った瓶まで使い、
恐ろしくもこの狂った館を探索し尽くさなければなりません。



  感想



いつもお世話になっております

みゃーちゃんとふうちゃんとプレイしました。


Mad Fatherは、フリーホラゲの実況見るのにハマってた頃に見たことあるのですが、もうほとんど覚えてなかったので初見プレイの感覚でプレイしました(笑)


主人公のアヤは、父の叫び声を聞いて父の元へ向かうために屋敷の中を移動していくんだけど、そこには呪いにより動き出した人形やら死体がたくさん居て…


とにかく急にバッ!!と出る演出が怖かったです…

みゃーちゃんと2人で叫んでいました笑

浴室とか二度と行きたくなかった…トイレから出てくるんだもんよ( ˙-˙ )


結局父親は、人とかを解体してお人形にしたりしてて、自分の奥さんもだし、なんならアヤも人形にしようとチェンソー持って追いかけてきた時は焦りました…:( ;´꒳`;)

焦ってボタン押し間違えて、何度もアヤの断末魔聞いてたら突然ゲーム音自体が消失しまして…仕様か?って思ったら2人の方からはゲーム音聞こえていたから、私の方で怪現象起きてました(ノ;゚д`)


最終的に、父親の助手であるマリアと共に屋敷を出るんだけど血は争えなくてアヤもまたそういう道に進んでいってしまっていた結末でした。



道中にあるジェムというものを20個集めると、BLOODモードとIFが解放されました!


BLOODモードは大人になったアヤが白雪姫よろしく毒りんごを食べて生死の境を彷徨ってる時にまたあの屋敷に入ってしまい、追体験していく感じでした。

ちょっと怖さが増してるとこもあったけど基本的には同じ内容でした。ここでアヤの生まれであるトラヴィス家の話が出てきたけど、結局このトラヴィス家に問題があったんですよねえ。


IFはエンディングの別視点のお話。



この子はアヤの父親に拾われて一緒に住んでたみたいなんだけど、やっぱり実験台にされてて、でもアヤの事は妹のように思ってくれてるとこあって。

アヤたちが屋敷を出る時に、アヤがもし同じ道を進む時は止めてみせるって決意を胸にしたとこでifが終わってしまったので…内心、続き見せてくれ(ノシ 'ω')ノシ バンバンって思ってました(笑)



あんまりホラゲ自体やらない人なのですが

みんなと一緒にやって、フリーホラゲくらいなら出来るのではと謎の余裕が出てきたので、これから色んな作品開拓していきたいです(`・ω・´)キリッ










にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村