ポケットモンスターバイオレット




ネタバレありますので
ネタバレ入れたくない方は閲覧注意


  感想




このまえいつもお世話になっておりますゲーム会のメンバーとホラゲしてた時に、ポケモンの話をしましてちょうど皆最近はじめたという絶妙なタイミングで、わたしも始めることにしました\(^o^)/


発売日にダブルパックで買ってたのですが他にやってるゲームがあり…そのうちに月日が流れ…周りはもうプレイ終えてて中々始めるタイミングが掴めなくなっていたので今回のこのタイミングで始められて嬉しい。


そして繁忙期迎えちゃったので繁忙期終えてから…って考えてたらポケモンやりたすぎてウズウズする禁断症状出始めててやばかったです(笑)

そんなこんなではじめたポケモンバイオレット。




グレープアカデミーの入学願書を書きました。

少しストーリーが進んだあと、校長先生自ら家に来て3匹のポケモンを見せてくれました。



この中から1匹選んでくれって話なんだけど。
もう私はクワッスって決めてたのでクワッスに…って思ってたらホゲータ可愛すぎなんだけど\(^o^)/




一緒に歩いてて心変わりしかけました(笑)
めちゃくちゃ可愛いんだよホゲータ。




そういえば友達がホゲータがアン〇ンマンのカバオくんに、クワッスがおそ〇さんのカラ松に似てるって言ってたのを思い出しました(笑)



という事で当初の予定通りカラ松…いやクワッスを選びました。


可愛すぎる!!!!!!!!!!!!!!
何も情報を得てないんだけど、クワッスも最終進化はイケメンになるのだろうか…剣盾のメッソンみたいに…インテレオン推しです(笑)

そして、ネモと勝負をしました!


ネモ優しいよね、今までのライバルキャラ的な人って自分が選んだポケモンと相性良いの選んでくるからニャオハかなって思ってたらホゲータ選んでった。タイプ相性こっちが有利すぎるけど!?あ、初心者だから大目に見てくれたのかしら…?


ネモと勝負したあと、2人で灯台に向かう途中で倒れるミライドンを発見しました。伝説のポケモンがもう出てきてびっくりしました。
ミライドンにサンドイッチをあげてちょっと元気になったミライドンの後を着いていくと…。



ペパーという人物に出会いました。
フォロワーさんがペパー好きって言っていたのでようやくお目にかかれて良かったです\(^o^)/
見た目に反してだいぶ生意気口調なのが好感もてるね
ペパーと勝負したあと、ミライドン専用のボールをもらってミライドンをボールに入れました。
手持ちに入るかと思ったけどそんなことは無かった(笑)

学園に向かう途中でコダックがたくさんいて…
大興奮で写真撮りましたwww




自撮りも覚えた



自撮り難しい…すぐにポケモン寝ちゃう(´・ω・`)

学園に着くとスター団という輩に絡まれてる人が!
今作はスター団っていうのが敵なのかな?
ロケット団ポジション的な。
そこで初めてテラスタルを教えてもらいました!




コダック頭から何か出とるぞ!?www

なんとかスター団を追い払いいざ学園へ。



謎の電話を受け取りましたが、これは校長先生なのでは?って密かに思ってます(笑)

ここから、ジム戦行くか、ペパーと共にスパイス求めてヌシ狩りに行くか、上記のカシオペアという人に頼まれたスター団撲滅に行くか自由に行動できるようになったので、とりあえずポケモンが言うこときかないのは困るので、1度ジム戦に行こうかなって思ってます!

目指すはセルクルタウン!!!




ミュウ貰いました\(^o^)/


次回はポケモンジム戦から!!





にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村