ニンダイは健康に良いな!!!!!
 
ということでこんばんは、ニンダイ待ってました。
今回、いつもお世話になってるフォロワーさん方と初めて通話しながらニンダイを拝見しました!
始まる1時間前に集合して、何が出るかな?って予想したり、始まってからは新作出る度に叫んだり、終わってからもあれ買いたいね!って話で盛り上がったりととても楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
 
そんな楽しい時間の中、ニンダイで発表された中で気になる作品、買うの確定作品をいくつかピックアップしました!!
 
まずこれ!
 
 

  マリオRPG

 
 

 

 

 

マリオRPGきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!まじで1番騒がしかったと思う。

スクエニ(当時スクウェア)と任天堂の共同だったので、肖像権とか著作権の問題で中々移植難しいのかなと思っていたのでほんとに嬉しかったです‼‼

わたし、Switchでスーファミ出来るようになった時からずっとマリオRPG配信してくれって言ってたんですけど、それがリメイクという形で叶いました\(^o^)/\(^o^)/

シナリオ良し、キャラクター良し、音楽良しなのでぜひともお勧めしたいです。

しかもリメイクで音楽担当するのが下村陽子さんなのもアツい‼‼

 

 

  ルイージマンション2

 

 

 

 

ルイマンきたあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

いやわたし何を隠そうマリオシリーズのキャラクターでルイージが1番すきなんですけども

2のリメイクも来ましたね\(^o^)/

なんで初代が来てくれないの\(^o^)/笑笑

実は最近ひっそりと、ルイマン1~3までやり直したいなあって思ってたので2の移植ほんと嬉しい!! これは買います。ルイマン大好きなので!

 

 

  ピクミン4

 

 

 

ピクミン3を積んでるのでピクミン4も買う予定ではいます。

ただ私ナンバリングオタクなので、シリーズ物は初代からプレイしたいなって思ってて

でもピクミンは初代と2が移植来ていないのでどうしようかなとも思っていたのですが

なんとですね…

 

 

 

1と2が配信されました(/・ω・)/

これはもうピクミンシリーズに着手するしかないですよね!

3と4がパケなので1と2もパケ版買う予定なので9月に購入します!

それまでになるべく積みゲーを減らしたいですね。

 

 

  スターオーシャン セカンドストーリーR

 

 

 

フォオロワーさんが騒いでたので俄然興味がわいてきた作品。

セカンドなので初代も買わなきゃなと思って、次にセール来たら買おうと欲しいものリストに入れて置いたら0時回った時にフォロワーさんが『セール来たよ!』なんて言うもんですから、いやいや噓でしょさっきまで3000円台だったのにそんな…ほんとだー!?!?!?!?って爆速でフラグ回収しちゃいました(笑)

 

 

 

  帰ってきた 名探偵ピカチュウ

 

 

 

名探偵ピカチュウの存在は知っていたし、なんなら映画も観たことあるんだけど

ゲームはやってませんでした。

おっさんピカチュウ可愛いね!?!?!? こちらも『帰ってきた』と書いてあるので

前作もやった方がいいなと思いニンダイ終了後から3DSの名探偵ピカチュウを探す旅が始まりましたが、どうやらそちらは終わりを迎えた模様です。笑

 

 

 

一応、自分で買う分はこんな感じですかね…ほかにも。

 

 

 

レッツ・プレイ・ライフ!人生ゲーム 

 

 

 

 

人生ゲーム懐かしすぎるんですけどwww

わたしはPS時代によくやってましたね。一人で。←

こちらは兄が買う気満々でしたので発売日には無理だろうけどいずれ買うと思います

その時は兄から借りてプレイするのでみんな遊んでください(笑)

 

 

桃太郎電鉄ワールド~地球は希望でまわってる~ 

 

 

 

 

世界旅行ボンビーってエアプレーンボンビーだよね←

桃鉄も兄がいつも買ってたのですが、兄はなぜか国内にこだわっているので

世界の方は買わないみたいなので、こちらは保留なのですが、みんなが遊ぶのであれば軽率に買いますのでよろしくお願いいたします。(笑)

 

 

 

スーパーマリオブラザーズ ワンダー 

 

 

 

 

完全新作って11年ぶりなんだなってびっくりしました。

こちらも自分では買う予定はないのですが、マリオガチ勢の兄が買うかもしれないので

その時は貸してもらおうかななんて思っております(笑)

しかし私はマリオへたくそ芸人なのでクリアできるのか微妙なところwwww

 

 

 

以上、気になる・購入予定作品まとめでした。

ここでまた何本か積みゲー増えるのが確定しましたので、発売までに少しでも

積みゲー消化出来るよう頑張りたいですね。

最近効率よくゲーム進めていくにはどうしたらいいのかと色々模索中です。

乙女ゲームを今メインでやってるので、仕事休みの日はサクッと終われそうな一般ゲームを挟もうかなと思ってみたり。そのおかげで一本終わりました(笑)

そちらの記事は後ほど・・・

 

 

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 
 
 



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村