こんばんはーーー!
気づいたら今月ももう半分が過ぎました……。
来週から仕事が繁忙期になるので、今のうちにたくさんゲームやっておきたいなと思いつつ、何だかんだで進められてません\(^o^)/

これは年明けまでやってそうな予感……!!

そんな中、SwitchとPlayStationの方で、今年プレイしたソフトのまとめが見れるようになったので、ちょっと発表しようかなと!!

後々、今年プレイしたゲームで個人的に面白かったベストゲームと、下半期にプレイしたゲームの紹介もしていきたいです\(^o^)/


それではまずPlayStationから!

  PlayStation





今年もほぼほぼPlayStation4やってなかったんですけどね……!!!!! 1位はNieR Replicantでした。60時間もやってたんだなぁって感じ。

NieR Replicantは、ほんとに情緒ぐちゃぐちゃにされたくらい印象に残る作品でした。
来年はオートマタの方もやっていきたい……!!!



ちなみにこんな感じなんだけど、FFXIVは最初の頃ちょろりとフォロワーさんとプレイしてそのままなので、勿体ないなあと思いつつ……
ラチェクラは完全に去年プレイしたゲームですw

来年はもっとPlayStation4も活用していきたい!
実は、昨年ちょろっとアイスボーンの実況をやってたことありまして……その時にPSplusに加入してたんですね。で、今日がちょうど1年で切れるなあって思ってたらまさかの継続購入してまして\(^o^)/www
普通に引き落とされてびっくりしちゃったwww

なので今年全然PSplusすら活用出来てなくて勿体ないことしたので、来年はそっちも活用していきたいなと!


それでは、次にSwitch行きます


  Nintendo Switch





昨年に引き続き、モンスターハンターが1位でした!!!! 昨年は狂ったようにやってて、今年は落ち着いてた方だったんですが、抜かせなかった様です。笑笑

しかしそれを追うように最近やってた神々の悪戯とブレワイが入ってきてました!!
まあどちらも100時間超えてるので納得です。笑





そしてこちらが開始後すぐに遊んだソフト!
アルセウスはほんと楽しみだったのですぐにプレイしてたし、フォールガイズは無料なので、フォロワーさん達と遊んでました\(^o^)/
アイチュウも復活嬉しくてすぐにプレイしたなぁ……



こちらが3年以上遊んでるソフト!
あつ森は、頻度下がりましたけど今でもちまちまとプレイしてたりします。桃鉄はフォロワーさんと遊ぶくらいしかしてないけど……時間できたら、1人100年プレイしたいなと密かに思ってたり……( ̄▽ ̄)ニヤリッ

スーパーファミコンは……なんだろう。笑



こんな感じの結果となりました!!



積みゲはこの年末セールで増えに増えまくってますので、来年もたくさんゲームしたいです。笑

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!!!!










にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村