I N S I D E


以前、LIMBOというゲームをプレイしたのですが、そこの開発チームにより作られた、こちらのINSIDEというゲームを、いつも遊んでくれるフォロワーさんたちと一緒に通話繋げて同時プレイ会しました!

LIMBOの記事はこちら

感想


基本的には、走る、ジャンプぐらいしか操作はありません。LIMBOと同じ感じでした。

なんの前置きもなく突然始まるので、まあ、とりあえず進んでいこうかって感じで進んでいきます。


道中、進むために謎解きをしたりするのですが、フォロワーさんとやっていたのでお互いにここはこうだよ!って言えたので、1人でやるよりもサクサク進めたかなと思います\(^o^)/


LIMBOの時は途中から攻略に頼っていたのでww


ただひたすらに先に進むだけのストーリー。

もちろん、簡単に進ませてくれる訳もなく罠やら動物やらに襲われたりして、その都度死んでました…





雰囲気はこんな感じです。




あまり核心に触れないとこをスクショしようと思ってたのに、あまりにもプレイに熱中しすぎて全然スクショ撮ってませんでした\(^o^)/

エンディングが衝撃的でしたが、終わったあとにみんなで考察読んで、そうだったんだー!ってなるのもめちゃめちゃ楽しかったです!
ぜひ考察ゲーとか好きな方はプレイしてみてください





余談なのですが、この作品全体的に暗いんですね。



こんな感じ。
それで、実は部屋のモニターの位置的にここまで暗いと部屋の物が反射して映り込んできちゃうのですよ。

非常にやりにくかったです!!!!笑

ちなみにLIMBOの時も全く同じ状況でしたが、LIMBOの時は見づらいながらも明るさ設定せずにクリアしましたwwwwww

で、これどうしよ見づらいぞ…って思いながら実は中盤くらいまで進めてたんですが、そこで気づいたんですよ『明るさ』という設定があることに(バカ)



明るさMAXにしたらこんな感じでした。

めちゃくちゃ見やすい!!!!!!(感動)

なので後半は快適にプレイ出来ました\(^o^)/


今度からはちゃんと明るさとかも設定いじってからプレイしようかなと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました!




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村