運命とは何か?
生物が自ら選んで歩んでいく自由な道か
神々が気まぐれに定める試練
縁によって紡がれる、夢物語か…

数多に存在する未来の中の1つの話




ネタバレ注意








共通ルート感想



蔵にいたはずなのに、目を開けると見慣れないところにいた。音がした方を向くと厳格な初老の男性。
自分のことをゼウス、ギリシャ神話の神と言う。

ゼウスは言う。神と人は互いを信じ合い、必要とし、必要とされることで関係を保ってきた。
それが時を経て、人は神を敬わず、神は人を愛さず、関係は希薄になっていった。
それが進めば大きな溝を残す。
それを避けるために、人とは何か、愛とは何かを教えるために箱庭を作り、その指導にあたるのが結衣ちゃんだという。

ここまでは本編と大体同じですね。
それにしても結衣ちゃんに拒否権がない

異常な状況に頭が追いつかない。
ゼウスの存在自体すら理解出来ないままでいると、面白いものを見せてやると急にショタ化するゼウス。
信じられないながらも、不思議な力を見てしまったがために理解せざるを得ない。

結衣ちゃんは天叢雲剣(あまのむらくものつるぎ)に選ばれた人間であり、その剣を扱える唯一の人物。



そして、教室へと行く事に。
しかし、1人で教室に行くのは不安だと言うと、現れるトト様『私のことはトト様と呼べ』

唐突な自己紹介でわろたwww

無言で出ていくトト様の後をついて行く。
そして早々に教師としての立場を投げるトト様ww
よかった、トト様変わってなくて安心した

教室に入ると全部結衣ちゃんに丸投げするトト様
とりあえず挨拶をする。
アポロンは相変わらず人懐こい。
まずは、自己紹介を提案することを提案する。ちょっとややこしい。
趣味が居合で、剣と向き合うと心が落ち着くという結衣ちゃんとても強い……!!!!!

『雑草に挨拶なんて出来るか』君は相変わらずだな。
ツキツキがフォローしてくれるし、自己紹介したらツキツキちゃんと拍手してくれた、好き←

スサノオとツクヨミが自己紹介をし、北欧神話組が自己紹介をする。ロキが人懐こい!!!

ロキが!!!!人懐こい!!!悪い予感する!!!

お近づきの印にプレゼントをくれるロキ。
嫌な予感しかしない

受け取ろうとしたところ『危険だから受け取るな』とトール。よかった受け取らなくて……今頃爆発してたかもしれない。

そしてギリシャ神話組の自己紹介。アポロンは相変わらず明るい。
『人間、あまり俺に近づくな。不幸になるぞ。』

おじさんキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
相変わらずのネガティブおじさんで安心した。

『そんなに警戒しなくてもいいじゃない、ハデスさんは照れ屋なんだからな~』とディディ。
なるほどおじさんは照れ屋……φ(・ω・`)メモメモ

そしてトト様『私がわざわざ自己紹介などする必要もないが、無能な人間のためにしてやろう』

これ絶対トト様みんなの自己紹介見て、自分もしたくなっちゃったんだよ、素直になればいいのに(ニヤニヤ)

アヌビス登場。めっちゃ威嚇してくる。
てか君教室来れたんか!!!!
枷の説明、枷が外れた時が卒業資格を得るとき
少しでも人間のように生活するため、名字をつけることに。そして、もう1つ彼らの誕生日を決めること。
名字を考え終えた時に廊下の先からトールちん。
トールちんに早速、名字付きで呼びかける。
メギンギヨルズは、トールちんの持ち物である魔法の帯の名前。どうやら気に入ってくれたみたい!

辺りを見回すトールちんに、何か探してるのかと聞くと、ロキを見なかったかと。
放っておくと、学園中に罠を施しまともに歩けなくなるかもしれない気をつけろという忠告を受ける。

ロキおとなしくしてて!!!!www

中庭に行くと、木の根元に人影。
近寄るとうたた寝してるディディ。
風邪を引いてしまうかもと思い起こすことにした結衣ちゃんは、ディディの名字も本人の前で発表すると『君、面白いね!』って。好きか嫌いかで言ったら好きと告げられて、名字の事と勘違いしてると、俺が好きなのは君!ってからかわれた。
断言する、ディディはずるい男だ!!!!!

自力で寮に向かおうとすると、目の前からアマテラスがやってくる弟の様子を見に来たと。
道が分からないと告げたら、アマテラスが寮まで案内してくれる事に。
(結衣ちゃんがあまりにも)落ち着いてるので、神と対峙してるこの状況は怖くないのかと問われ、前を向くしかないと答える……結衣ちゃんの鋼メンタルしゅごい。

運命は出来ない者に試練は与えない
試練は乗り越えるためにあるのだから、と。
これ職場の人も同じこと言ってて、ちょっとびっくりした。
アマテラスはしばらく学園に滞在するらしい。
まだアマテラスに名前つけるのは後になるぽいね!

寮について部屋に入ると『おう!おかえり!』という声に身構える。
結衣ちゃんの世話係、メリッサ!!!!!
色々と話しかけてくれて、不安だったけど、メリッサと話して元気出たと結衣ちゃんが告げると、腕に登ってきて頬を撫でるメリッサ。

『俺が完全な人間だったら、もっと大きな手のひらで撫でてやるんだけどな。まぁ今はこのキュートな手で我慢しな。』


優勝!!!!!!(クソデカ大声)

こんなん言われたら惚れちゃう……なにメリッサ……共通からやってくれるじゃん、、、、好き、、、(トゥンク)

そしてメリッサが部屋から出ていくと、
静かな空間で今まで起きた出来事を振り返る。
しかし、前を向いて進むしかないと、これから起きる出来事に思いを馳せベッドに潜る。その日見た夢に出てきた神様は…………




ってとこまでが共通でした。
バルドルから行こうと思っていたら、どうやら先にトールちんを攻略しないとダメだと言われたので、トールちんから先に攻略して行こうかなって思ってます!

ちなみに2番目はディディの予定。
ときめきすぎて冥府に行っちゃうかもしれない←


乙女ゲ欲下がってたけど、これからちょいちょい復帰していこうと思ってるのでよろしくお願いします!!!









にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村