GBAを知っていますでしょうか?
そう、ゲームボーイアドバンス

この前、フォロワーさんと通話でお話してて、GBAとか64とかの懐かしい話題に花咲かせてたのですが、GBAの互換機が今月初めに出たという情報のせいで(ちなみに今は売り切れで買えなくなってます) GBAやりたくて仕方ないんですよ…!!!!

いや、やろうと思えば、家に分厚い初代DSがまだギリギリ生きていらっしゃるので、出来るのだけども…大画面でやりたいなというのもまた然り。

移植をひっそり期待してるのですが、中々それもなく……今回は、わたしの好きなGBAのゲームの紹介していこうかなと。何か機会あれば、プレイしてもらえると嬉しいです!!


マジカルバケーション



全人類やろう!!!!!(大声)
めっちゃめちゃ好きな作品で、GBAでは飽き足らず、大画面でやる為にWiiU買った位には好きです(WiiUは兄が使ってたのでそれほどいじれなかったですが)

主人公は、男女どちらでも選べます!
魔法学校の生徒である主人公と15人のクラスメイト達は臨海学校で、エニグマという魔物に別の世界へと連れていかれます。プレーンと呼ばれる、別の世界でクラスメイト達を探して元の世界へ帰るというのが目的なんですが、コミュニケーションRPGという事で、好きなクラスメイト達と一緒にパーティ組んだり、そのパーティメンバーによって、セリフとかも異なってたりして、ほんとにいいお話なんです。
初めは臆病で弱虫だった子が、終盤でめっちゃ成長してる様は泣けてきちゃう…

RPGなので、戦闘もあるんだけどターン制なのでやりやすいし、序盤から結構重い話ぶっ込んできたりするので、ほんとずっと移植して欲しい作品です。
ちなみに私は、カシスが大好き!!!昔はキザったくて苦手だったのにね…笑笑




学校をつくろうアドバンス



校長先生になって、自分だけの学校を作る話ですw
教師雇ったり、不良生徒とバトルして更生させたり、部活やってみたりと、ぶっ飛んでるけどすごく楽しい作品ですwww



こんな感じでバトルして、不良生徒を更生させていきますwww このバトルも中々面白いwww


MOTHER3



言わずと知れた名作MOTHER3。
こちらは、MOTHERシリーズマラソンしてた時に、初めてプレイしたのですが、もうね、ラスボスでね。
『やめてよぉぉおおお!!!!やだよもうボタン押したくないいいいい』って嗚咽零しながらギャン泣きした作品です。
好き嫌い別れる作品なんですが、私はとても好きです。ほんと泣く。みんなやって!!(え)

戦闘でBGMのリズムに合わせてボタンを押すとコンボが決まるみたいなシステム取り入れてるんですが、リズム感覚皆無な私には難しくてこの戦闘システムは苦手でしたね…笑

こちらもいつか現行機でプレイ出来たらいいなあって密かに思ってます。ちなみに、MOTHERとMOTHER2は、SwitchONLINEに入っていればプレイできるので、そちらもぜひプレイしていただきたいですね!



ここまで読んでいただきありがとうございました!
GBAもいいけど、GCもPS2もやりたいお\( ´ω` )/




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村