フォロワーさんから教えて頂いたので、ちょっと答えてみようかなと!!カラマリ率めっっちゃ高くなってしまった\( ´ω` )/


100Qどっとねっと 様からお借りしました!



乙女ゲープレイヤーに100の質問

Q.1:お名前は?

さなと申しますっっ\(^o^)/

Q.2:現在の所持ハードを教えてください

PSP、PSVita×2、2DSLL、DS、PS3、PS4、Switch
SwitchLITE、PC


Q.3:今持っている各ハードは何代目ですか?

PSPと2DSLLが2代目です。
あとは全部初代です壊れるのが怖いです

Q.4:各ハードの使用年数は?

え?どのくらいだろ。
2代目PSPは昨年8月からなので10ヶ月くらい。
2代目2DSLLも4ヶ月くらいですね。
あとはどのくらいだろ…(´・ω・`;)

Q.5:各ハードの購入動機は?

これ、乙女ゲじゃなくてもいい?
PSP → 絶体絶命都市3がやりたくて 
PSVita → MIND0がやりたくて
PS3 → テイルズオブシンフォニアがやりたくて
PS4 → 絶体絶命都市4がやりたくて
2DS → 初代3DSが壊れたので
Switch → 蛇香のライラがやりたくて
SwitchLITE → 乙女ゲ専用にしたくて
PC → エロゲやりたくて


Q.6:どのハードの使用率が一番高いですか?

今は圧倒的Switch。
その前はVitaかな。Vitaは優秀!!!

Q.7:乙女ゲーをプレイするにあたり、一番好きなハードは?

Vita!!!!トロフィー機能好きだった!!
あと単純に画質もだけど、充電の持ちも良い


Q.8:据置機と携帯機ならどちらが好きですか?

個人的には据え置きが好きだけど、
乙女ゲやるなら携帯機のが好き

Q.9:次に欲しいハードは?

Vitaの後継機…ずっと待ってるよ?

Q.10:店頭買いですか?通販ですか?

このご時世になるまでは店頭で買ってました!
最近は通販ですね。あまぞんとするがやにお世話になっております(^-^)

Q.11:限定版と通常版、どちらを買いますか?

ほんとに好きな作品だけ限定版買うけど、基本は通常版ですね。グッズ使わないし、ドラマCDも聴かないので…

Q.12:複数買いしてしまいますか?

大好きな作品ならする。

Q.13:乙女ゲー以外にどんなゲームをプレイしますか?

色々www
ホラーとシューティング以外ならなんでもやる!

Q.14:乙女ゲーのプレイ暦はどのくらいですか?

抜けがあるけど、ざっと8年くらいかなぁ?

Q.15:乙女ゲーに手を出したきっかけは?

前回の記事にも書いてあるんですが『緋色の欠片』ですね。なので緋色は思い入れがあります!

Q.16:乙女ゲーの情報収集はいつもどこでしていますか?

Twitterですね!あとはフォロワーさんが教えてくれます\(^o^)/笑笑

Q.17:乙女ゲーを購入するときは、気になったらすぐ手を出しますか?評判待ちしますか?

積みゲーマーなので手だけは早いです。すぐ手を出します\(^o^)/

Q.18:初乙女ゲーのタイトルは?

初の乙女ゲタイトルは 『STORMLOVER』です!

Q.19:初めてエンディングを迎えたのはどのキャラクターですか?

どっちが先だ、、、??
緋色の欠片だったら、鬼崎拓磨!
STORMLOVERだったら寅谷立夏です!


Q.20:今までプレイした乙女ゲーの総数は?

約50本くらい\(^o^)/

Q.21:現在の所持ソフトは何本ですか?

302本です!!!!!!
(一般ゲーム含)

Q.22:昨年購入したソフトの本数を教えてください

過去は振り返らないので、去年購入した本数なんて覚えてねえぜ(把握してないだけ)

Q.23:今年は現時点で何本買いましたか?

テーマの、積みゲー記録から確認してくださいw

Q.24:現在の時点で今年中に買うであろうソフトは何本ですか?

とりあえず確定してるので6本!

Q.25:攻略対象キャラクターの中で一番好きなのは?

笹塚尊 (カラマリ)
狗谷遼 (緋色の欠片)
イッキ (AMNESIA)

私を狂わせてたのはこの3人。

Q.26:苦手な攻略対象キャラクターは?

これほんと好きな人多いからごめんなんだけど
ディアラバの、無神コウくんと逆巻ライトくん
コルダの柚木先輩も苦手でした/(^o^)\
二面性持ち合わせてる人が苦手なのです、、、

でも、柚木先輩のキャラソンは大好きなんだ←

Q.27:好きな主人公は?

星野市香ちゃん (カラマリ)
カルディアちゃん (コドリア)
テウタちゃん (バスタフェ)
この3人はずっと不動かも\(^o^)/

Q.28:苦手な主人公は?

ハイカラのおけいちゃん。
私あまり苦手だなって思う人居ないんだけど、この子だけはちょっとね笑

Q.29:好きな非攻略対象キャラクターは?

冴木弓弦!!!!!
カラマリはサブ魅力的すぎて、
他にも、吉成くんと峰岸さんと、香月!

杙凪さん(ニルアド)も好きです!


Q.30:苦手な非攻略対象キャラクターは?

十三支演義の袁紹。
生理的に無理ーーー\(^o^)/←


Q.31:どういう傾向のキャラクターを好きになりますか?

ツンデレ!!!
最近だと、おじさんにも弱い。
チャラチャラしてるくせに一途なのも好き。
独占欲つよつよの人も好き


Q.32:苦手なキャラクターの傾向は?

二面性ある人が苦手\(^o^)/
外面がいい人が好きじゃないんです。

Q.33:プレイ前とプレイ後で一番印象が変わったキャラクターは?どのように変わったかも教えてください

いや私、笹塚尊は初見で『絶対こいつ人1人くらい殺してるだろ、目付き怖いし』って思ってたからね!?
それがこんな今では尊のバカ猫に成り下がりましたからね!?!?おかしいねー????

Q.34:好きな脇カップリングは?

脇なんだwww
脇キャラだったら、芦清(緋色の欠片)が好きかな!
あと、キュピのオーウェンさんのカップルも応援したくなっちゃう!!


Q.35:苦手な脇カップリングは?

苦手な脇カップリングが思いつかない…
もしかしたら私は脇カップリングに興味が無いのでは、、、!?←

Q.36:好みの舞台設定は?

刺さればなんでも好き!!


Q.37:苦手な舞台設定は?

なんでも美味しくいただきます!!!!


Q.38:乙女ゲー関連の曲で一番好きなのは?

とりあえず皆さ、藤田麻衣子さんの曲は聴こう
あと、AMNESIAのPSP版の主題歌!
キュピパラは初めてサントラ買ったくらい、劇中の音楽が良い!
ジャックジャンヌの曲も良いぞ!!!

Q.39:オープニングムービーで好きなのは?

カラマリとバスタフェと緋色の欠片が好き!

Q.40:好きなエンディングは?

エンディングというか、私、カラマリとハイカラのエンディングの入り方がとても好きです!!
あれこれ曲の話??笑

Q.41:「これはねーわ」と思ったエンディングは?

考えてみたものの、パッと思いつかない、、、()

Q.42:「ねーわ」とまではいかないものの、もう少し違った形を見たかったというエンディングは?

カラマリアンリミのゼロ√。
やった人はわかる。やって!!!!(´;ω;`)

Q.43:好きなメーカーは?

ほぼ、オトメイトですね!

Q.44:苦手なメーカーは?

特にないかなぁ…
オトメイト以外ほぼやってないんですわ()

Q.45:好きな原画家は?

カズキヨネさん、川人やすたけさん、花邑まいさん


Q.46:苦手な原画家は?

特に居ないかなぁ?


Q.47:好きなシナリオライターは?

島れいこさん、一ジョーさん!


Q.48:苦手なシナリオライターは?

特に居ないかなぁ

Q.49:好きな声優は?

谷山紀章さん!!!!!
あと、杉田智和さん、石川界人くん、細谷佳正さん
浪川大輔さん(((o(*゚▽゚*)o)))

Q.50:苦手な声優は?

演技力がすごすぎるのと、苦手傾向のキャラ演じてる率高くて苦手になってきてるのが、平川大輔さん。
嫌いとかじゃないんだ…苦手キャラ演じる率高いの…

Q.51:世間の評判は悪いけど好きな作品は?

私、レビューを基本的に見ないので、どれが評判悪いのか全然わかんないんだよね(´・ω・`)

Q.52:世間の評判はいいのにいまいちだった作品は?

これも同上。

Q.53:自力攻略派?攻略情報ガンガン見る派?

攻略ガンガン見ますwww
見なきゃクリア出来ませんwww

Q.54:主にどういう順番で各キャラクターをクリアしていきますか?

公式がオススメ出してるなら、その順番でやります。
出てないようなら、自分がハマらなさそうなキャラから始めます笑

Q.55:攻略順失敗したなと思ったことはありますか?ある場合はゲームのタイトルと、その攻略順を教えてください

とくに失敗したって事はなかったけど、時系列的にカラマリは峰雄くんからやるべきだったなって思ったwww(岡崎から始めた人)


Q.56:上記のタイトルの理想の攻略順をお願いします。

峰雄→尊→岡崎→白石→柳


Q.57:バッドエンディングはどのタイミングで回収しますか?

1番初めにバッドエンド回収してから、グッドエンド行きたいので、中途バッドも先に回収します。

Q.58:印象に残っているキャッチコピーは?

キャッチコピーってあんまり気にしてなかったけど、乙女ゲームにキャッチコピーあったんか…!?

Q.59:今までプレイした乙女ゲーの中で印象に残っているセリフを教えてください

『お前、面白いにおいがするな?』

色々あったんだけど、バッドやグッドエンドのセリフが多いから、某作品のとあるキャラと初対面で出会った時のセリフをば。


Q.60:今までで一番感動した乙女ゲーは?

ボロボロに泣いたのは、カラマリ、悠久のティアブレイド、サイドキックス(真相)

Q.61:今までで一番笑えた乙女ゲーは?

STORMLOVER!!!!
バカップルモードほんと笑っちゃう\( ´ω` )/
あと、キューピッド・パラサイト!


Q.62:今までで一番萌えた乙女ゲーは?

カラマリ。
あと、CZやってる時に、あぁ乙女ゲームしてるなぁって思った。レヴァフェも好き!!

Q.63:今までで一番シナリオがよかった乙女ゲーは?

シナリオで好きなのはカラマリとバスタフェ!
難しいけど、悠久のティアブレイド
蝶の毒、華の鎖。

Q.64:総合して一番好きな作品は?

カラマリ!!!!!!

緋色の欠片は特別

Q.65:ちょっと自分には合わなかったなーという作品は?

ハイカラ流星組。
よく、完走出来たなぁって思った。


Q.66:合わないなーと思った作品は即刻投げ出しますか?一通りクリアしますか?

一通りはクリアします。
最後までやらないと、わかんないよなぁって思っちゃうので…でも合わない作品最後までやっても合わないなら終わってから投げますwww←

Q.67:何をもってしてクリアとしますか?フルコンプ?全キャラ攻略?

Vitaとかならトロコンですかね。
それ以外なら、フルコンプスチル解放したらクリアとしています。

Q.68:好き嫌いはともかく、一番出来がいいと思う作品は?

出来がいい…(。-`ω´-)ンー
システムが斬新だなぁって思ったのは、黒蝶のサイケデリカ。あと、ロボットものだからって思っちゃうけど悠久のティアブレイド
映画を観てる感覚でサイドキックスとバスタフェも好きですね。

Q.69:攻略対象外のキャラクターで、エンディングが見たかったと思うのは?

ニルアドの杙凪さんルートはずっと探してる
あとは、星野香月とブラコンエンドを…!←

Q.70:クリア後のおまけ要素であったら嬉しいものは?

ボイスメッセージ的なやつ!!!
クリア後SSも好きだけど、だいたいクリアしたら途端に満足しちゃってSS読むの後回しにしがち←

Q.71:クリア後のおまけ要素でこれはいらないかなと思うものは?

特に無いかなあ…(´・ω・`;)

Q.72:関連商品とか買っちゃいますか?

前はVFBとか買ってましたけど
今は全然買ってないですねえ…

Q.73:イベントとか行っちゃいますか?

オトパは毎年行ってました!!
今年もこんなご時世でなければ行きたかった…

Q.74:一番散財したタイトルは?

緋色の欠片かなぁ(´・ω・`)
アニメのDVDも全部持ってる

Q.75:主人公の名前はいつもどうしてますか?

デフォ名でやってますね!

Q.76:主人公のボイスは付いていたほうがいいですか?

どちらでもいい派!

Q.77:自己投影派?カップリング萌え派?

カップリング萌え派!!!!

Q.78:いつも何を重視して購入に踏み切りますか?

私は何も考えずに購入に踏み切りますwww

Q.79:いまいち購入に踏み切れないソフトとその理由は?

ストラバ2はずっと買おうと思ってて買わなかったけど、遂に購入しましたwww

Q.80:興味はあるけど購入するほどではないというソフトを挙げてください

興味あるものだいたい購入しちゃうので、特に無いかもしれない

Q.81:乙女ゲーを評価するにあたり、キャラクター、ストーリー、絵、音楽、声優などのポイントを重視する順に並べてください

ストーリー、キャラクター、絵、声優、音楽


Q.82:すでにプレイして満足した作品でも、移植されたら買ってしまいますか?

好きな作品なら買ってしまうかな!

Q.83:移植してほしい作品は?どのハードがいいかもお答えください

悠久のティアブレイド
STORMLOVER
十鬼の絆
緋色の欠片シリーズ
Switchでお願いします!!!!

Q.84:リメイクしてほしいと思う作品は?

リメイク…PS2でしか出てない作品はぜひリメイクして現行機でプレイ出来るようにして欲しい

Q.85:どのくらいの頻度で乙女ゲーを購入しますか?

新作は必ず購入しちゃうので、毎月1本は買っちゃうよね

Q.86:購入したソフトにはすぐ手を付けますか?積んでしまいますか?

積みます\( ´ω` )/


Q.87:遊び終わったソフトは売ってしまいますか?とっておきますか?

基本的には残してますね。
移植したとか、クソゲー認定しない限りは売らないです。

Q.88:ソフトの保管はどのようにしていますか?




Q.89:ファンディスク、もしくは続編が出てほしいと思う作品は?

今欲しいなって思ったのはファンディスク出る予定なので!!キュピパラ!バスタフェ!!


Q.90:演出や設定その他で、あまりやってほしくないと思うものはなんでしょう?

他の女から貰ったものをプレゼントするとか、元カノしゃしゃり出てくるのとかは好きじゃないんだなあ\( ´ω` )/

Q.91:逆に、こういうのもっとやって!というのは?

どんどんイチャついててほしいんだ

Q.92:乙女ゲー以外の趣味は?

一般ゲームもやりますwwwwww


Q.93:日常生活において、乙女ゲープレイの優先順位はどのくらいですか?

乙女ゲに限定するとそんなでもないんだ、波があるのでやらない時もあるし(*´・ω・。)

Q.94:乙女ゲーをプレイするに当たってのこだわりは?

こだわり…特にないけど集中できる環境作っておくことかな。

Q.95:身の回りにあなたが乙女ゲーをプレイしていることを知っている人はいますか?いるとしたら誰ですか?

リア友はみんな知ってますね。
昔は貸し借りしてたけど、今はみんな卒業しちゃったんだけどさ(*´・ω・。)


Q.96:乙女ゲー化してほしいと思うマンガやアニメは?

ジャンプ系漫画好きなので、そこら辺でぜひ!!!


Q.97:乙女ゲーをプレイしていることのデメリットは?

リアルにときめき感じられなくなった事かな←

Q.98:乙女ゲーに手を出したことを後悔していますか?

手を出してなかったら、今仲良くしていただいてるフォロワーさん達に出会えてないので、全然後悔してないです!むしろ有難いです!!

Q.99:乙女ゲーを止めたい、もしくは止めなければと思いますか?理由もそえてお願いします

特にそれは無いですね\( ´ω` )/

Q.100:乙女ゲーの魅力を語ってください

常に自分好みの男に性癖歪まされてときめきを過剰摂取できるので、ときめきと癒しが欲しい方はやってくださいwww

質問提供:<a href="http://www.100q.net">100Qどっとねっと</a>


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村