神々の悪戯
ハデス・アイドネウス(CV小野大輔)




ネタバレ注意
そして長いです。流し読み推奨









ハデスおじさん(略してハデおじ)√。
個人的にとても良くて、終わった今、ハデおじの事しか考えられなくて、これはもしや恋???
あ……LINEしよ……って神あそ勧めてくれたフォロワーさんに、これは恋ですか??って送ったら、めっちゃ笑われましたが恋だそうですwwww


ハデスおじさんは部活動でした。
星が好きなハデスは天文部を推薦して、みんなと楽しい部活動をするために、星に関する本を結衣ちゃんと持ち帰りました。が!!!!
ロキは天文部を辞めて、新しい部活を作ると……その名も帰宅部!そしてトールもロキと同じという意見。
尊は剣道部、月人は文芸部
ディディは葡萄育てたいから園芸部になると言い出し、続々と天文部を退部する神々

ハデス『………………』

ちょっと神々の男子!!!!
ハデスおじさんいじめちゃダメでしょ!!!!
おじさん泣いちゃうから!!!!

おじさん孤独になってしまったので、結衣ちゃんと一緒に星を見に行くことに。星座の話とか色々してくれて、星座の話は大好きなので聞いててとても楽しかったですね!一時期、星座にまつわる神話の本を借りようかなって図書館に行ったこともあった(行っただけ)
そこで、ゼウスはハデスの弟という話をされるんだけど、ゼウス様……弟だったんか……!!!!
おじさんの方が見目が若いから、逆かと……いやゼウス様はショタにもなれるしな()

場面が変わって体育祭。
障害物競走なんだけどアポロンの『鹿をつかまえろ』という指示に対しておじさんの『ライオン退治』は差がありすぎてwwおじさんかわいそう。
冥府の番犬でもある、ケルベロスにまで弄ばれるおじさん、おじさん災難すぎてめっちゃわらっちゃった。ごめんねおじさん……()
ラストは人喰い馬に吹っ飛ばされるハデスおじさん。もう、散々(笑いまくり)な体育祭でした。ハデスおじさんに幸あれ!!!!


変化が薄く卒業できないと告げられてしまい、ハデスの面倒を見て卒業へと導くことに。
そして、部活動の継続条件に、部員数5名または、増員の努力を続けることを加えるというルールを設けられてしまい、新入部員を増やすために星を見る会をやることに。

てか、バルドルの軟式テニスはめっちゃ人気なんだけど、え?アポロン硬式テニス1人でやってんの、、、? 延々と壁打ちしてるの寂しすぎない、、、??

おじさんを見守らないといけないので、天文部に入部するという結衣ちゃんに対し『俺と一緒にいると不幸になるぞ』と。しかし、おじさんの為に自ら、不幸に飛び込む結衣ちゃん。

この頃からちょっとハデスおじさんっていいよね!ぐらいに気になってきた結衣ちゃんに、メリッサが色々語ってくるんだが、メリッサめっちゃ恋愛上級者じゃん、、、何者なん、、??笑

そして、おじさん√では、あにぃ一筋だった尊がめっちゃおじさんの事慕ってくれてすごいいい子。しかしディディ曰くおじさんは『ちょっと雰囲気がかっこいい引きこもり』wwww

アポロンが天文部を見学することになって、おじさんおじさんって懐く子供みたいでめちゃ平和だった。冥府で遊ぼうとしてたけど、冥府は遊ぶところではありませんwwww

今度また星を見る会しようねーつって、微笑ましい……おじさんも口には出さないけど、嬉しそうでな、、、
そして季節は唐突に冬。冬にしたら、星を見る会できないでしょーが!!ってゼウスに文句を言いに行くハデス(違)

『努力してる者の苦労を無にするな』とハデスに圧倒されて季節を変えるゼウス。ハデスおじさんっょぃ。
夏になり、天の川を見る観測会を開くことに。

しかし、アポロンしか居ないので新入部員どうしようかと悩む結衣ちゃんに葡萄が育たないと嘆くディディ。ビニールハウスを勧める結衣ちゃん
天文部に入ろうかなとも思ったけど、助言のおかげで園芸部の熱が戻るディディ。
なんということでしょう……

しかしそこに見学に来た尊。
一緒に観測会行くことになり、メンバーも増えてとてもたのしみだったのに、目的地に着くと大雨。
『希望からの転落は余計に心を傷つける』
ってハデスおじさんめっちゃショック受けちゃって、でもそんなハデスおじさんを見てて入部を決めるアポロンと尊。いい子すぎる!!!

ハデスおじさんは、冥府に長くいる為に不運を呼び寄せてしまう。しかし自分の不運を自分ではない誰かに襲いかかるのを見るのが苦痛でならない。って言うハデスおじさん優しくてつらい。
誰にも迷惑かけたくなくて全部1人で抱え込もうとするから、もっと頼れ!!ってずっと言ってた。

『そんなもんぶっ飛ばす!!』って尊が言ってくれて尊ううううう!!!よく言った!!!!
そしてディディも入部することに。

部員も増えて、また観測会のリベンジしよーねーって話して、季節は秋。アンドロメダ銀河の観測へ。

賑やかになって、各々星について調べたり話したりしてるのをすっごい幸せそうに見つめるおじさん。

『満月には満足に観察できない。なんてな』

なんて洒落まで飛んでくる事態ですよ。
これぞギリ洒落!!

『天体的な洒落ですね!』
結衣ちゃんがたまに天才的な返しするの好きよ

『天才と天体をかけるなんてセンスがいいな!』
なんか上の私の結衣ちゃんに対する感想すらも洒落になる。これがギリ洒落。
ってめっちゃみんなおじさんを褒めるもんだから

『購買部で望遠鏡を発注してくる。なぜならここには何もネクタル』なんてちょっとおじさん調子に乗ってましたwwww

しかし、観測会当日。みんなが目的地に着くと大雨
落ち込んでると、アポロンと尊が神の力をちょっと解放してて、尊が海の流れを変えて天候も変えるっつって、みるみるうちに雨がやんで晴れて、観測会は大成功!
みんな大喜びで、おじさんも嬉しそうでほんと良かった!!!

そして話があると後日呼び出される結衣ちゃん。
結衣ちゃん座るとこにすかざすハンカチーフを敷いてくれるので、まじで紳士なんだわ!!
そして望遠鏡を取り出し、結衣ちゃんを後ろから抱きしめる形にして、ガーネットスター、一定の周期で光の強さが変化する変光星の説明をしてくれて。

人の喜びが、自分の喜びになることを初めて知った
幸せだから、結衣ちゃんも天文部も巻き込みたくないってどこまでこの人優しいの……(;ω;)ブワッ

そしておじさんの部屋で『お前に見せたいものがある』と唐突に上着を脱ぎ出すおじさん。照れて目を逸らす結衣ちゃんに『俺を見ろ』ってそ、そんな、まだそういう関係では、、、!!!ってドキドキしてたら、右胸に怨念が溜まりに溜まって呪いとなった紋章が浮かんでて。
誰かを犠牲にすることでしか、幸せを得られないなんていうおじさんが悲しくて仕方なかった。
おじさんとてもとても優しくて、幸せでありたいけれど、誰かを犠牲に、傷つけたくないって天文部を去ることに。

そんなおじさんの為に魅力的な天文部を作ろうって、みんなでプラネタリウムを作ることに。
ハデス座という、ハデスだけのハデスの為の星座を作るために。

ここで分岐


宿命エンド

プラネタリウムの事を話す結衣ちゃん。
ハデスは皆に星の面白さを教えてくれたと、みんなハデスのこと待ってるよって。
その直後目の前を真っ黒い光が明滅する結衣ちゃん。

そして天文部の部室から壊れる音がして、みんなが向かうとそこには壊れたプラネタリウム。
そして立ち尽くすアポロン。
『フフフ……』って普段のアポロンからは想像できないくらい暗い笑み零してて、えっ、アポロンめっちゃ陽キャだから絶対何か重いもの抱えてるだろ!?って序盤に想像してたのが、まさか本当に、、、?アポロン黒幕、、、!?って思ってたら違った。
アポロンの手の甲にハデスの紋章があって、どうヤリ不幸な死を遂げ冥府に行った死者の魂が、呪いとなってアポロンに乗り移っていると。
正気に戻った時に、自分のやった事を見て悲しくなるアポロン見て私も悲しくなった。
天文部部に戻ってくるというハデおじ
尊は子分になりました。ちょろいーwwww
そして、壊れたプラネタリウムの修復作業が始まったのです。

プラネタリウムを修復して、冬の夜空に、皆に希望を与えるために輝いているハデス座
天文部の空にだけ輝く王様の星。
ってもう泣いちゃうから!!!ハデスおじさん愛されすぎてて泣いちゃう!!!しかしアポロンに乗り移った呪いが『幸せを望むなら結衣ちゃんを呪う』と言い出して、アポロンは望んでないことを自分が言うのが耐えられずどこかへ去ってしまって。

ゼウスに呼び出されて、アポロンを、息子を救ってくれって言われてパパの片鱗を見た。ゼウスパパ!!


宿命エンド1

アポロンがめっちゃめっちゃいい子だった、、、
ハデス1人で背負い込まずに、ハデスの右胸と、アポロンの手。2人で呪いを半分こにしようってなって。
『伯父さんはいい加減幸せになってよ』って優しく告げるアポロンに好感度爆上がりした。

宿命エンド2

ハデスが全て呪いを請負って自分の世界へ帰るエンド
二度と会えなくなるので、記憶の中で生きていくからって結衣ちゃんに告げて、悲しくて泣いちゃう結衣ちゃんに『思い出す顔は笑顔がいい、笑ってくれ』って言うおじさん好きすぎて好感度爆上がりした。
でもなんでこう、大人キャラは置いて言っちゃうのよ……連れてってくれよう……ウッウッ





恋愛エンド

ハデスおじさんの部屋に行くのに、好物ってなんだろうって購買部うろちょろしてたら、ロキが好物教えてくれて、大福買い込む結衣ちゃん(笑)
部屋に行ったら、冷めたお茶がふたつあって『誰かくるんですか?』って聞いたら、お茶くみの練習してたらしくおじさん可愛すぎでは!?!?!?
結衣ちゃん来るのソワソワしすぎてお茶くみしてたの想像して悶えた。
大福だいすきおじさん。いちご大福というものを教えたら、なんといちご栽培してたwwww

そして始まるいちごと大福の許されざる禁断の密会

このおじさんの幸せそうな顔と来たら、、、!!!
結衣ちゃんの分の大福まで食べちゃったからね。
『腹が痛い』ほらもうそんなに急いで食べるから!!!!って思ってたら、おじさんが食べたやつだけ賞味期限切れだったらしい。購買部にクレームつけようぜ!!!!←

てかこんなに仲良しになってきたのに、突如としておじさん行方不明事件発生してしまい、ゼウス様に尋ねたら冥府に帰ったとの事。

『幸せを失うくらいなら手に入れるべきではない』

と。おじさんとの幸せを手に入れて共に歩むためにハデスを迎えに、冥府に行く結衣ちゃん

おじさんの『守りたい人ができた。人の幸せを1番に考えること、他者のために自分の幸せを捨てられる。それが真実の愛』という考えに胸が締め付けられた。
どうして共に幸せの道を歩むことができないのか…おじさんどこまで優しい人なのよ……

『みんなが待っている
不幸を恐れるのではなく、生きることを喜び、
今愛しあえることを大切にしたい』と結衣ちゃん。

あ、ここでも冥府の物を口にすると~って言われたのでヨモツヘグイだって謎に叫んだ。
ヨモツヘグイって声に出して読みたい日本語じゃない?え?私だけ?それは失礼しました。

話は戻るけど、おじさんに絶対に振り返るなと言われ、おじさんの手を掴んで、現世に戻るために来た道を戻ることに。
しかし結衣ちゃんが話しかけても、全く返事がなくて、自分の後ろにちゃんとハデスはいるのだろうか?という不安に駆られ……


恋愛エンド1

しかし、振り返るなと言われたので、振り返らずひたすらハデスに話しかける結衣ちゃん

『学園に戻ったら、いっぱい楽しいことをしましょう。それで、思い出をたくさん作るんです!』

『一緒にご飯食べて、美味しいって笑いあって
手を繋いで一緒に星を見るんです。
雨が降ってもいいように、傘も持ちましょう』

もう、ここだけで、私の感情爆発しそうだった…
ハデおじとの幸せな未来……そう思っていたよ。

『そうだな、お前はどんなことでも
幸せに変えてくれる』

『別れでさえも』

えっ…………(絶句)
冥府の入口で思いっきり背中を押され、結衣ちゃんだけが外に出て、冥府の入口は閉ざされハデスともう二度と会えない状況に。

『幸せになれ、俺の分まで生きろ』

こんなのってねえぜ、、、、、泣


悲しみのまま現代へ戻ってすぐ倒れる結衣ちゃん
腕にはあの呪いと同じ傷。
どうすることも出来なくて、寝たきりでいると
枕元にハデス『お前は俺が守る』と、紋章を消してくれて……ウッウッ……枕元で助けないで、実際に助けに来てよお……ウッウッ


恋愛エンド2


不安に駆られ振り返ってしまった結衣ちゃん
そこには泣いてるハデス。
どうして振り返ってしまったんだ。もう二度と冥府から出られないと。
この暗闇の世界で幸せになろう……病める時も健やかなる時も……と冥府でプロポーズをしてくれて、その直後ですよ。

リップ音!!!!!!!!!!

いやまじどエロだった……
私最近、ゲーム用のイヤホン変えたんですけど、以前使ってたのがほんと1000円くらいの安いやつだったので、ちょっと3000円くらいのものに変えたら音質良くなっちゃってwwww
質のいいリップ音で赤面してしまい、動悸息切れしてきたからとりあえず落ち着こうとスキップしようとしたら何故か出来なくてwwww

興奮して夜寝れなくなりました(爆)

この日から、ハデスおじさんの振り返った時の涙流してる顔とか、リップ音とか思い出してしまって、2日くらいずっとハデスおじさんの事考えて動悸息切れしています。ハァハァ。
場所は冥府だし、生者である結衣ちゃんが住むにはかなり大変だと思うけど、2人が幸せなら私は応援するだけです!!!よかったなハデおじ……幸せになってくれよな……!!!!!



次はアポロンです!
ここまで読んでいただきありがとうございました!
良ければポチッとお願いします!









にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村