逆転検事


フォロワーさんにお借りした逆転検事。
もう少し早めにプレイする予定だったんですが『生きてるうちに返してくれればいいよ』という優しい言葉に甘えて、プレイがだいぶ遅れてしまった……!!

こちらも結論からいうと、かなり面白かったです!

逆転裁判シリーズのスピンオフというか、タイトル通り主人公はなるほどくんではなく、検事の御剣怜侍(みっちゃん)なのです。
弁護士は、被告人の無罪を主張する立場ですが、検事はその逆なので、出てくる被告人を有罪にするお話かと思ってたら全然違いましたwww

逆転裁判と違う点といえば、自分でキャラを操作して怪しいとこ調べたり、推理をするというのが出来て、ロジックを組み合わせて、ひとつの答えを導き出したりして、それがとても楽しかったです!
難易度もそれほど難しくもなく、攻略サイト見ずになんとかクリア出来ました(笑)


以下、ネタバレ含みますので注意







私、なにも関わりないような事件が後に全部繋がってく展開がとても好きで、今回も、最初の事件はチュートリアルも兼ねてたから特に繋がりなく進むものだと思ってたら、繋がってたんですよww


それにしても、みっちゃん事件に巻き込まれすぎてて、コ〇ンくんもびっくりな勢いだったww
今回は、密輸組織と大泥棒ヤタガラスという存在が深く関わってきてたんだけど、まさか最初の犯人も繋がっていたとはね……!!!!
逆裁シリーズは、出てくるキャラもみんな濃いので、見ててほんと楽しいww

3話のプロトタイホくんはホラーすぎて怖かったけど……なんでプロトタイプってみんな目が空洞なの!?!?怖すぎません!?!?
あんなん後ろに立たれたら恐怖で寿命縮んじゃう

個人的にはワルホくんがとても好きです(え)

あと!!!!逆裁123やってると凄くわかるんだけど、逆裁123で出てきたキャラたちも出てきて、めっちゃ嬉しかった!!!!
でもオバチャン出てくると笑っちゃうww
個人的には、原灰がちゃんと原灰で安心した、撫でてあげたい。あの子面白いから好きなのに、また犯人扱いされてて不憫だった(笑)
タイホくんの中に入ってファンサしてただけなのに!

あと、アカネちゃんが立派に成長してて感動したなぁ……逆裁のサポートキャラみんないいよね、チヒロさんもだし、マヨイちゃんも、はみちゃんも、アカネちゃんも好きだし、今回のミクモちゃんも好き(笑)

4話は過去編だったので、若いみっちゃんと小さいメイちゃん見れてウハウハでした……!!!!
若いみっちゃんいいわあ…メイちゃんもあんな小さい時から鞭ビシビシ振り回してるし、イトノコ刑事は全然変わってない(笑)
みっちゃんとメイちゃんコンビも好きだし、メイちゃんがみっちゃんのこと『レイジ!!』って呼ぶのもなんだかニンマリしちゃった!!




この事件から7年後が第5話なんだけど、わくわくしすぎて夜中の2時までぷれいしてしまったw
逆転検事からの新キャラである、国際警察のロウって人が、めっちゃ好きで!!!!!5話でさ、ロウの相棒のシーナって人が撃たれそうになった際に、自分が足に弾丸受けてシーナ守ってんのがほんとたまらんかったです……!!シーナも美人で私好きです!←
2人の決めポーズが良い……でも、核心つかれた時のロウのポーズはダチョウ倶楽部のヤーッ!!!にしか見えなくて笑っちゃう←


通じる人いるかな????www


5話はラストとあり、結構長かったけど頑張って完走出来て良かった!個人的には、逆裁1の5話の犯人並に強敵だったかなって感じております。笑

このあとは、お借りしてるので逆裁2を引き続きプレイしていくので、みっちゃんにはまだまだお世話になるぞっっっ!!!!
ありがとうございました!!!








にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村